SSブログ

グリコの看板、6代目リニューアル!看板の歴史やモデルとなった人? [地域]


スポンサーリンク








日本人であれば、一度は目にしたことがあるであろう



出典:tugane.com



これ!



そう、大阪は道頓堀にあるグリコの看板ですね。




大阪といえばこの看板!!!みたいなところありますよね。




昭和10年に設置されて以来、何度もリニューアルされてるんですが、



先日ついに6代目がお披露目されました!!!



この6代目はLEDチップを14万3976個も使ってます!


もうねギラッギラですよ笑




実は、改修工事が行われている期間、代わりに大阪の街を見守ってた女優さんがいるんですよ。




それは、この方


出典:zakzak



そう、綾瀬はるかさん!



うん、かわいい!


これにLED15万個つかったらええのに!




そして道頓堀といえば、あれですね





そうです、ダイブです笑





今年はなんと阪神タイガースが日本シリーズ進出ですからね、



そら大阪のみなさん、新しくなったグリコの看板前に飛び込みたくなるでしょ!!




リーグ優勝すら数十人飛び込んでますからね、



日本シリーズどうなることやら笑






ここで豆知識!



グリコの看板のモデルは

フィリピン人の「カタロン選手」「谷三三五選手」「金栗四三選手」という方々が歴代丹なってきたんですが、六代目は特定のモデルはいないみたいです。






もしかしたら自分かも?!なんて思ってる大阪のみなさん、、








違いますよ!笑




スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。