SSブログ

2015年の注目女優・優希美青、石原さとみに似ていると話題に?! [芸能]

スポンサーリンク





有村架純や能年玲奈など、「あまちゃん」を始め、“朝ドラ”に出演したこときっかけにブレイクしていく女優が多いですよね。


現在・放送中の朝ドラ「マッサン」、1月からは北海道の余市に舞台を移した「余市編」がスタートしましたが、早くも注目の人物があらわれます。


それは優希美青(ゆうきみお)という若手女優だ。この人物が今年2015年ブレイクするのでは?と話題になっています!そんな優希美青についてご紹介!



スポンサーリンク







優希美青

yuuki.png
出典:http://urx2.nu/fPG5

生年月日:1999年4月5日
出身:福島県
身長:158cm
所属:ホリプロ


2012年「第37回ホリプロスカウトキャラバン」にて、3万人弱の応募の中からグランプリに輝き、優希美青としてデビュー。本名は菅野莉奈。


同年10月にはCM出演、翌11月には写真集の発売など、早くも注目を集め始めた。2013年に日本テレビ系「雲の階段」で女優デビューを果たし、映画「空飛ぶ金魚と世界のひみつ」では初の主演を務めている。



さらに実は、「あまちゃん」にも出演しており、ホリプロスカウトキャラバンのグランプリ受賞者の中では石原さとみを上回り、最速での朝ドラデビューを果たしています。


また、学研パブリッシングの「ピチレモン」では専属モデルを務めるなど、女優だけでなく幅広く活躍中である。




石原さとみに似ている?




石原さとみといえば、いわずもがな国民的人気女優の1人ですが、「第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン」にてグランプリを受賞して女優としての活動を開始しています。現在の石原さとみの活躍を見れば、このホリプロスカウトキャラバンでグランプリに輝くことは将来の大女優への近道になると思わざるを得ませんね。


優希美青の好きな芸能人は石原さとみと公言しており、芸能界に入ろうと思ったきっかけは「石原さとみさんの笑顔を見てから元気をもらったので、私もみんなを元気にしたい」と思ったことだったという。



そんな優希美青、どことなく石原さとみに似ているんです

yuuki2.jpg
出典:http://urx2.nu/fPGn

yuuki3.png
出典:優希美青インスタグラム

どうでしょう、そっくりとまでは行きませんが、雰囲気は似ていますよね。




今後の活動



来月2月からは足立梨花とダブル主演する「でーれガールズ」、3月からは「暗殺教室」に出演します。


ちなみに、足立梨花もホリプロスカウトキャラバンのグランプリ受賞者、最近テレビやCMで見ることが多くなりましたね。そんなグランプリ2人がダブル主演をする「でーれガールズ」早く見たいですね~。



最後に



今年ブレイクするのではと言われている女優・優希美青、1999年生まれということでまだ16歳なんですね。驚きです。


石原さとみさんも、10代から活躍していましたが、アカぬかてからの活躍はすさまじいですよね。優希美青もアカぬけると石原さとみみたいな女優さんになるかもしれませんね。

とにかく今年の活躍に期待です!


スポンサーリンク




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。