SSブログ

EXILE・AKIRA、体育会TVで母校に!サッカーの名門校!? [芸能]

スポンサードリンク





EXILEのAKIRAが、TBS系「炎の体育会TV」の新企画「部室に帰ろう」にて、自身の青春を捧げた、名門サッカー部のある母校を訪れることになった。



その運動神経の良さからサッカーでもたぐいまれなるセンスを見せていたようですが、「現在の自分があるのは恩師のおかげ」ということでサッカー部の部室を訪れるようです。



そんなEXILE・AKIRAについでご紹介します!



スポンサードリンク







AKIRA


AKIRA.png
出典:http://u111u.info/jp17


本名:黒澤良平

生年月日:1981年8月23日

出生:神奈川県

身長:184cm



16歳からダンスを始め、2002年にクラブで踊っているところを、MAKIDAIやUSAの目にとまり、声をかけられ、EXILE主演ミュージカルに出演することとなり、パフォーマーデビューを果たす。



2006年にはEXILEのメンバーとして活動を開始し、2008年からはドラマや映画で俳優としてデビューしており、幅広く活躍している。



芸名が「AKIRA」なのは、「クロサワといえばアキラ(黒沢明)」と先輩に言われたことから「AKIRA」と名のっているそうだ。





高校では、サッカー名門校に進学


AKIRA2.png
出典:http://www.tbs.co.jp/taiikukaitv/

幼いころからサッカーに熱中しており、高校進学は、サッカーの名門校である「磐田東高等学校」に入学しサッカー部へ。ちょうど16歳の頃からダンスを始めたということなので、このころはサッカーとダンスに夢中だったようです。



そしてすごいのは、「イギリス遠征なども経験している」ことです。そしてその実力から「サッカーで大学に進学した」んだそうです。この高校の時のサッカー部の顧問が、AKIRAの三年間の担任をされており、鬼教師だったそうな。



おそらく体育会TVで「恩師」とされるのはこの顧問であり、担任を務めたこの鬼教師のことをいっているのでしょう。過去にAKIRA自身が「とにかく怖くて、その先生の授業だけは皆、背筋ピーンとしてまるで自衛隊のようだった」とかなり怖い先生のようだが、



その恩師の「俺の言ってることはお前らが社会人になった時に分かる」という言葉を高校卒業からなんとなく分かってきたというAKIRA。今でも友人らと恩師の話題で2~3時間は軽く喋れると言う。



怖いけどとてもいい先生だったんでしょうね。





AKIRAのサッカーの実力は?




名門サッカー部、磐田東高校に入って、イギリス遠征なども経験していることから、かなりの実力者と考えられますが、



このイギリス遠征時にはなんでもイングランドのマンチェスターユナイテッドのユースチームと試合したこともあるそうだ。すごいですね。



そして、推薦をもらっていた大学はプロも輩出するほどのサッカーの名門である静岡産業大学だったとか。しかし進学も就職もせず「ダンスで有名になろう」と決めたそうだ。



そんなAKIRAがサッカーで手に入れたのは「打たれ強い自分、根性の入った自分、負けず嫌いな自分」など今の自分が形成される元となったものだという。



そして実はサッカー選手のモノマネも上手い!こちらをご覧ください




若い子たちにはわかりにくい選手ばかりなのですが、スタッフも笑ってしまうほどです。





さいごに




幼いころからサッカーに夢中になり、名門校に進学、さらに大学からオファーをもらうもダンサーとしての道を選び、見事に成功。さらに日本代表の応援ソングなどを手掛け、間接的サッカーに携わっているAKIRA。



人生において「つながり」ってすごいですよね。そんなサッカー青春時代を礎を作った鬼教師の恩師はいったいどんな人格者なのでしょうか。



過去になんどかTVに出演されているようですが、今回はどんなエピソードがでるのでしょうか!楽しみですね!





そしてAKIRAさん、EXILEの今後の活躍に期待です!


スポンサードリンク





【人気記事】
ハーフモデル・マギーのかわいすぎる写真集
今市隆二、彼女が西野カナは本当!?おそろいの指輪をしている?
若槻千夏、インスタグラムでまさかの白髪!難病を患ったのが原因?!
日ハム・中田翔、歌うますぎ!ヤクルト山田も絶賛!その歌声は?
本田翼、魅力の秘密は「髪型」「性格」「翼ウイルス」!?
何人養うの?夫・アレクだけじゃなかった!川崎希のヒモファミリー
TBS・宇垣美里、可愛すぎる新人アナウンサー!スタイル抜群でGカップ?
nice!(2)  トラックバック(37) 

nice! 2

トラックバック 37

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。