SSブログ

映画“海街diary”綾瀬はるかを始め、豪華キャストの寝顔公開!? [映画]

スポンサーリンク






2015年6月13日に公開予定の映画「海街diary」の予告動画が公開され、


豪華キャストの綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずのドキッっとさせられる寝顔が収められている。


そんな「海街diary」についてご紹介。




スポンサーリンク









「海街diary」とは、原作・吉田秋生の漫画で「月刊フラワーズ」にて2006年より不定期に連載されている。第11回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞、マンガ大正2013受賞するなど人気の作品となっている。

umimati.png
公式サイト


あらすじ

祖母が残した鎌倉に住む長女・幸(綾瀬はるか)、次女・佳乃(長澤まさみ)、三女・千佳(夏帆)のところに、自分たちが幼いころに離婚して家を出て行った父の訃報が届く。何年も会っていない父の死に何も思わない佳乃と千佳だったが、幸の頼みで葬式に出席することになった。

そこで年齢の割にしっかりしている中学生の異母妹・すず(広瀬すず)と出会う。既に母を亡くしていたすずの今後について安請け合いをする亡父の妻に不信感を抱いた佳乃は、幸にメールで事情を説明し、幸はすずを引き取ろうと「鎌倉に来て一緒に暮らそう」と誘う。そして異母妹を四女として迎えた彼女たちの生活がはじまる。


鎌倉の家を舞台に異母妹を加えた4姉妹が15年前に家を出た父の死をきっかけに、暮らし始めて、リアルな家族の絆を描くハートフルな物語となっている。






2013年に第66回カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞した「そして父になる」の是枝裕和監督がメガホンを取り、


メインキャスト
綾瀬はるか
長澤まさみ
夏帆
広瀬すず

を始め、



加瀬亮
鈴木亮平
池田貴史
池口健太郎
前田旺志郎
キムラ緑子
樹木希林
リリー・フランキー
風吹ジュン
堤真一
大竹しのぶ

など豪華キャストがずらりと並ぶ。


こちらが特報公開された予告動画。






来年、6月の公開が待ち遠しいですねぇ~!



スポンサーリンク




nice!(0)  トラックバック(1) 

映画「HERO」気になるキャストは?2015年7月18日公開予定! [映画]


スポンサーリンク







大ヒット・フジテレビ系ドラマ「HERO」が8年ぶりの映画化で帰ってくる!



今年7月の連ドラ第二弾「HERO2」が放送され、平均視聴率は21・3%と人気だったが、



2001年放送の連ドラ第一弾「HERO」は平均視聴率34.3%と爆発的人気を記録していた。




ファンの間では第一弾の「HERO」のキャストから大幅に変更のあった第二弾には少々不満があったようだ。





そんな「HERO」が来年2015年7月に映画が公開されることになった。
果たして、映画出演キャストはどうなるのか?!






スポンサーリンク













●現段階で決まっているキャストは、

・久利生公平―木村拓哉

・麻木千佳―北川景子

・田村雅史―杉本哲太

・遠藤賢司―八嶋智人

・宇野大介―濱田岳

・末次隆之―小日向文世

・牛丸豊―角野卓造

・川尻健三郎―松重豊

・バーの店長―田中要次

と主に、ドラマ2弾のメンバーで構成されていますね。




しかし今回の映画は、なんと



雨宮舞子こと松たか子の出演が決まっていることです!



ドラマ第2弾では、明確な理由もないまま出演がされておらず、
本編中でも、ほんの少しだけ名前が出た程度で終わってしまいましたからね。



これは嬉しいですね~。





そして、映画には新キャストとして

佐藤浩市さんが出ます!豪華ですね
外務省欧州局長役だそうで、キムタクとの攻防が気になりますね!




内容はまだ、公開されていませんが、
見どころたくさんですね!



新旧ヒロイン、北川景子と松たか子が出演することや



第1弾の最後、木村拓哉と松たか子のキスシーンからその後の関係



そして大物俳優、佐藤浩市の出演。





来年7月18日が公開日ということですが、待ち遠しいですね。






そして昨日、映画「HERO」に出演が決まった松たか子さんが、
第1子妊娠しているというニュースが入ってきました。

m_E99BA8E5AEAE-87a4f.jpg
出典:http://urx2.nu/eDit


現在は妊娠6カ月で来春が出産予定日だそうです。
来月上旬から映画の撮影が始まるということですが、あまり無理はしてほしくないですね。



松さんは来年一月下旬までの都内での撮影に参加した後、産休に入るようです。


映画が公開されるころには、おそらく子育てで忙しい時期ですね~



もしかしたら子供の名前も「HERO」にちなんだ名前にしたりして・・・笑



とにかくおめでとうございます!
そして映画「HERO」には大・大・大期待ですね!



スポンサーリンク






nice!(0)  トラックバック(0) 

榮倉奈々・相葉雅紀出演のデビクロくん、その見どころとは? [映画]


スポンサーリンク








今月22日に公開された映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」




主演の相葉雅紀を中心に巻き起こる複雑な四角関係とクリスマスの夜の奇跡!




そんな映画「デビクロくん」の見どころについて語っていきたい。



スポンサーリンク









まずは予告からどうぞ



あらすじ

漫画家を目指す書店員の光(相葉雅紀)が世界的な照明アーティストのソヨン(ハン・ヒョジュ)に恋をするところから物語は始まる。

幼馴染の杏奈(榮倉奈々)に相談するも、実はソヨンは杏奈の仕事仲間だった。杏奈は幼いことから光に想いを寄せていたが、光の恋を後押しする。

一方、光は大学の同級生で漫画家の北山(生田斗真)がソヨンの元カレと知り、四人の恋路が複雑に絡みあっていく・・・。





見どころ



四人の男女が片思いをしているところにデビクロくんが登場。次々と巻き起こると、それぞれの恋の行方は?!



甘酸っぱい青春ストーリーの中にキュンキュン必至の○○シーン!



出演したお二人もこんなコメントを


相葉「最初は光の気持ちで見ていたが、後半は杏奈の気持ちになってしまいます」


榮倉「デビクロくんの登場が若い女の子向けかと思わせつつ、四人の恋が絡みあっていくところが大人っぽく、深い恋愛模様になっています」




また映画の挿入歌に山下達郎の「クリスマス・イブ」が使われており、曲が流れるタイミングが絶妙なんだとか!




恋したくなる今冬オススメの恋愛映画となっています!




これは見るしかありませんね!


「笑い有り、涙有り、キュンキュン有り」


カップルでも友達同士でも1人でも楽しめる映画になっているそうです!



映画館にいそげ!



東京、兵庫、愛知、千葉と色んな場所でロケを行っているので、意外と身近なところにデビクロくんが現れるかも!?

【関連記事】
榮倉奈々、ブログで女王様?気になるその性格、実はとんでもなく○○



スポンサーリンク











今年8月までの発行部数は4000万部を突破し大人気となっているマンガ「進撃の巨人」


2015年公開の実写版映画の実写版映画の配役が決定したが、


人気キャラクターの1位2位を争う、リヴァイ兵長がいないということで物議をかもしている。


なぜリヴァイは不在なのか?





スポンサーリンク











haruma_large.jpg
出典:http://urx.nu/ekFo



今回発表された、配役がこちら


エレン・イェーガー:三浦春馬


ミカサ・アッカーマン:水原希子


アルミン・アルレルト:本郷奏多


ジャン・キルシュタイン:三浦貴大


サシャ・ブラウス:桜庭ななみ


ハンジ・ゾエ:石原さとみ



と豪華な面々が並びますが、



あれ?重要なリヴァイ役がいません。



リヴァイと言えば、「進撃の巨人」の主要キャラクターですよね
身長160cmと小柄ながら、人類最強の兵士として名高い超ドSな彼。



なんでも実写版にはオリジナルキャラクターとして複数人登場するんですね。


その中のひとり、


「シキシマ」という長谷川博己さん演じるキャラクターがいるんですが、




なんとこの人物が「人類最強の男」として登場するみたいです。




え!リヴァイ兵長は??











リヴァイ兵長、不在の理由とは?




① 年末の大掃除で忙しい?
リヴァイといえば、ドSキャラとは裏腹にお掃除キャラとして人気ですよね。そんな彼、実は年末の大掃除が忙しくて映画に出演できないのではないか?と言われています笑。これは納得ですね。





② 3次元でリヴァイを表現するのは不可能?
身長160cmで「人類最強の男」として呼ばれ、4000人の戦力があるとも噂刺されている彼。一瞬で15m級巨人2体を倒してしまう実力はもはやCGでも再現不可能なのでは?説。うーん微妙なところですね。





③ 圧倒的人気とその支持率から、誰が演じても叩かれてしまう?
人気キャラランキングでも主人公のエレンを抑えて堂々の1位を獲得するなど、ファンからの圧倒的人気を誇るリヴァイ。
この人物に関して下手に実写化してしまうと炎上も免れないという製作側の判断から、映画では登場させないという説。リヴァイに近しい「人類最強の男」というシキシマというオリジナルキャラクターを登場させることで、どうにかリヴァイポストを補ったというところでしょうか。





このリヴァイ不在についてネットでは




「リヴァイ出せないなら実写化なんてしなければいいのに」

「リヴァイがいないのはショックが大きすぎる…」

「リヴァイどこいった?」

「リヴァイいないなら見る価値ねぇ~な」



「逆に、また違う進撃の巨人を楽しめる」

「良かった。リヴァイ兵長のイメージが崩れない」

「リヴァイは出さなくて正解」



と賛否両論の声があがっている。






ちなみにリヴァイ候補として3人ほど人物があげられていました。


Hydeさん
4e63fecc4b7857c25e9aa803e4b8dd9a_12714.jpeg
出典:http://urx.nu/ekFY

身長156~161cm(非公開)

身長といい、するどい眼光といい、まさに実写版リヴァイ!!




岡村隆史
e0b1da96c64ee4016867db1f21a3c63f_0.jpeg
出典:http://urx.nu/ekGi

身長155.6cm

たしかに背も低く、身体能力は抜群ですが、どうもリヴァイのドS感が・・・。掃除は好きそうですが笑




有吉弘行
s-2013y01m11d_220244785-thumbnail2.jpg
出典:http://urx.nu/ekGK

身長172cm

この鋭い目といい、毒舌といい。すばらしいんですが、意外と背高いんですね。
動けなさそうですねぇ~笑。人類最強の男ではなさそうです。







さぁ、このリヴァイ不在の「進撃の巨人」実写化どう転ぶんでしょうか。
来年夏の公開が楽しみですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  トラックバック(0) 

ストロボ・エッジ、主題歌は大ヒット曲!歌い手をオーディション選考 [映画]


スポンサーリンク








来春3月14日に公開予定の映画「ストロボ・エッジ」


主題歌は2007年に大ヒットした曲に決定!!


映画版のために、女性シンガーをオーディションで選考中!


果たして、どのように生まれ変わるのか!?



スポンサーリンク








ストロボ・エッジとは





咲坂伊緒原作の少女マンガ「ストロボ・エッジ」


高校1年生の主人公・木下仁菜子の初恋を軸に、同級生たちの切ない恋模様を描いた青春ラブストーリーで、470万部を突破した大ヒットマンガだ。



今回、実写化では有村架純と福士蒼汰の人気コンビがダブル主演を始め、
山田裕貴、入江甚儀、佐藤ありさ、黒島結菜など、若手メンバーがキャストをつとめる。

5e20b24b64cc645c16ef80172a54a82a-770x400-1407744455.jpg
出典:http://tokyopopline.com/archives/28544



「余命1カ月の花嫁」「100回なくこと」などラブストーリー系で定評のある廣木隆一が監督としてメガホンをとった。



映画では今年、大流行となっている「壁ドン」も福士が披露したそうな。


公式サイトでは早くも、特報動画が公開された





ショートボブの有村架純ちゃん、かわいいですねぇ。




そして、主題歌は?


主題歌は2007年に大ヒットしたGreeeeNの「愛唄」に決定しました。

そして本作のために、女性シンガーをオーディションで募り、
カバーアレンジを加えて、主題歌として使用するそうです


このオーディションでは審査員に映画プロデューサーを始め、GreeeeNのメンバーも参加しているそうで、現在はまだ優勝者の発表はありませんが、近々発表があると思うので、その時またお知らせいたします。


ちなみに愛唄がヒットした2007年は、この「ストロボ・エッジ」が連載中だったことも含め、主題歌に選ばれた理由としては、「今でも男性も女性にも聞いてもらえている」ことだそうです。


来年、3月まで公開が待ち遠しいですね。




【関連記事】
有村架純、金髪ギャルに!映画「ビリギャル」気になるキャストは?
福士蒼汰(21)の語学力が凄い!?


ストロボ・エッジ公式サイト



スポンサーリンク






nice!(0)  トラックバック(0) 

”アナ雪”ヒット商品ランキング、堂々の1位 [映画]


スポンサーリンク








本日、月刊情報誌「日経トレンディ」が発表した2014年ヒット商品ベスト30。


2014年3月から日本で公開されてから、飛ぶ鳥を落とす勢いで興行収入を伸ばしていった「アナと雪の女王」は驚異的なヒットとなり、


興行収入では歴代3位、CD、DVD、書籍、グッズ、食品、


また、今年のハロウィンでの仮装にも大人気で、関連商品の売り上げも伸ばし続け、見事、2014年ヒット商品に選ばれた。


特にCDに関しては20週連続TOP10入りを果たし、映画CDでは初だ。
だれもが「ありのままで~」と歌えるのではないか?というくらいまでのムーブメントを起こした「レット・イット・ゴー」


日本語版では松たか子さんが歌うなど、耳に残るメロディーと、有名女優の掛け合わせで大人気となった。


CDの売れない昨今に累積90万枚とミリオンまであと一歩まで迫った。




スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。