SSブログ

リーチマイケル、奥さんや子供はいるの?日本語うますぎ!【画像】 [芸能]

スポンサードリンク





ラグビー日本代表のキャプテンを務めるリーチマイケル選手。フィールドでは他を圧倒するプレーを見せてくれますね。そんな彼のプライベートはどんな感じなんでしょうか!奥さんや子供がいるの?



そして日本語がうますぎる理由についても調べてみました!



そんなリーチ・マイケル選手についてご紹介します!

スポンサードリンク






リーチ・マイケル


ri-chi.jpg
出典:http://urx3.nu/opU7


生年月日:1988年10月7日

出身:クライストチャーチ(ニュージーランド)

身長:190cm

体重:105kg



お父様がニュージーランド出身で、お母様はフィージー共和国の出身のハーフなんですね。15歳の時にクライストチャーチのセント・ビーズ・カレッジから、留学生として来日し、スポーツで有名な札幌山の手高校に入学しました。その後、東海大学に進学し、三年生時には第46回全国大学ラグビーフットボール選手権にて準優勝を果たしています。



大学を卒業後の2011年には、東芝ブレイブルーパスに入り、同年行われたワールドカップの代表にも選出されています。



現在はスーパーラグビーの強豪チームであるチーフスに加入し、世界で活躍するラグビープレイヤーです。また、ラグビーをやる傍ら、2015年7月より、ニュージーランドスタイルのカフェ「cafe+64」をオープンするなど、経営者としても歩始めました。





奥さんや子供はいるの?




ラグビー日本代表がワールドカップで大活躍を見せている2015年現在。

フィールドではかっこいい姿を見せてくれているリーチ・マイケル選手ですが、結婚しているの?なんて思われている女性ファンも多いんじゃないでしょうか!



調べてみると、リーチ・マイケル選手は既婚者でした!



なんでも、大学時代の同級生と2012年にご結婚していました。

東海大学と言えば、スポーツですよね?

やはりお嫁さんもバリバリのスポーツ選手だったようです。

今は、リーチ選手のカフェをお手伝いしているそうですよ!



奥様は日本の方ということで、お二人に子供ができたらハーフですね!

さてさてそんなリーチ夫妻にお子様はいるのでしょうか!



調べてみると、カフェで撮られたお写真の中に、子供を抱っこしているリーチ選手が!



ri-chi2.png
出典:http://urx3.nu/opUb

どうやら、お二人の間には娘さんがいるようです!もしかしたら女子ラグビーの日本代表になるかも?しれませんね!





リーチ・マイケルの日本語がうますぎる!?



ri-chi3.jpg
出典:http://urx3.nu/opUj

インタビューなどで日本語で答えるリーチ選手ですが、その日本語力はすばらしいですね!

奥様が日本人ということもあるでしょうが、流暢な日本語で聞きとりやすいですね!



そんなリーチ選手の日本語のうまさについて調べてみました!



そもそもなんでニュージーランドの出身のリーチ選手が日本代表なの?という疑問もあるかと思いますが、15歳から日本に来ている彼は、ずっと日本国籍を取りたかったみたいですね。



日本に来て10年目となる2013年にやっと法務省から認可されて日本国籍を取得したようです。



つまりリーチ選手は日本人なのです!

そして日本国籍を取得後は「マイケル・リーチ」だった登録名を「リーチ・マイケル」に変更しています。これは日本人でいう名字にあたるのが「リーチ」、名前にあたるのが「マイケル」だから、そのまま日本名にしたということですね!



日本人なんだから日本語がうまくて当たり前!ですね。

10年という来日歴と日本人の奥様、そしてなにより国籍。

彼の日本語のうまさにはいろいろな想いがつまっているのですね!





さいごに




ラグビー日本代表キャプテンのリーチ・マイケル選手!ワールドカップという大きな舞台で南アフリカに勝利という歴史的快挙を成し遂げ、さらなる活躍を期待せずにはいられません!



プライベートではカフェそしてパパ!フィールドでは日本代表キャプテン!

公私ともに大活躍されることに期待です!これからもリーチ選手を応援していきます!!!!

【関連記事】
五郎丸歩、行列出演!結婚や奥さんは?ラグビーの成績がやばい?

スポンサードリンク






【人気記事】
ハーフモデル・マギーのかわいすぎる写真集
EXILE・AKIRA、体育会TVで母校に!サッカーの名門校!?
今市隆二、彼女が西野カナは本当!?おそろいの指輪をしている?
三代目JSB・ELLY、本名や家族構成は?実家が豪華すぎてクレイジー?!
ベッカムの愛娘、ハーパーちゃんが子供ながらにオシャレすぎる?!
TBS・宇垣美里、可愛すぎる新人アナウンサー!スタイル抜群でGカップ?
マーシュ彩というハーフ美少女が可愛すぎ!ポスト橋本環奈の呼び声も
中島美嘉「耳管開放症」という病気を患い、歌がヘタになったと告白
映画「ビリギャル」気になるキャストは?
何人養うの?夫・アレクだけじゃなかった!川崎希のヒモファミリー
美人すぎる女子ゴルファー!イ・ボミ
【最大の悩み】足立梨花は胸がないことがコンプレックス!カップは?
さまぁ~ず三村、ヒロミと共演NGの理由は?ロンハーでサシ飲み!?
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。