SSブログ

矢作兼の英語力が高すぎ!芸人になる前は海外で働いていた?【動画】 [芸能]

スポンサードリンク






お笑いコンビのおぎやはぎ・矢作兼さんが、6月7日放送の「三村&有吉 特番ゴールデン」に出演し、高すぎる英語力を披露しました!



なんでも芸人になる前には、海外で働くサラリーマンだったそうな!



そんな矢作兼さんについてご紹介します!


スポンサードリンク







矢作兼


yahagi.png
出典:http://u999u.info/lzTc


生年月日:1971年9月11日

出身:東京都

身長:170cm



高校時代に、現在の相方・小木博明さんと出会いますが、卒業後は、ビルのメンテナンス用品を取り扱う貿易会社に就職しました。



しかし、次第に”笑い”を仕事にしたいと考えるようになり、会社を辞め、23歳の時に高校時代から仲の良かった小木さんを誘ってコンビを結成しました。



おぎやはぎとしては、2001年、2002年にはM-1グランプリ決勝戦にも出場しています。とにあくお互いを褒め合うという芸風で、スローテンポな喋り口調と独特なボケやツッコミが受けています。現在はピンとしても多くの仕事をされていますね。





英語力高すぎる!




6月7日放送の「三村&有吉特番ゴールデン」では、

「海外旅行でのトラブル対処」を英語でどう対応するのか!?という企画で、

他の芸人さんには無い、すらすらとした英語を披露しました。



その英語力には、帰国子女の竹内由恵アナも「しっかり聞き取れる」と評価するほどです。



さらに!矢作さんと言えば、DMM英会話のCMもされていますよね!





こちらの動画は、あまり英語は関係ありませんが、こんな英会話のCMがくるほど達者なんですね!プライベートでもよく海外に旅行いっているみたいですし、通訳も必要ないんじゃないでしょうか!



いったい矢作さんはいつ英語を身につけたのでしょうか?







芸人になる前は、海外勤務のサラリーマン!






高校卒業後に、入社した貿易会社では、上海勤務を経験したこともあるんだそうです。

貿易会社に入るために英語を勉強したのでしょうか!





違いました。





なんでも入社の大前提は「英語が喋れること」だったそうですが、

面接で「しゃべれます」とウソをついたところ、合格してしまい、そのまま入社することになったそうです。



入社後に面接担当の上司に「(面接の内容は)全部ウソですよ」と打ち明けるもなぜか許されてしまった矢作さん。「ボイラーの分厚い取り扱い説明書を訳しておいて」と言われ、辞書を引きながら一日かけて翻訳を試みたそうですが、1ページしか役せなかったそうな。



その後は、どう努力したのかわかりませんが、持ち前の器用さを武器に、見積もり書や電話対応を平気でこなすようになったそうです。



そして、いつしか営業成績は常にトップになっていたとか。

問題が起きそうになると「矢作を呼べ」と頼られる存在に。



そんな矢作さんを気に入った社長が、上海まで矢作さんを引き抜いて上海支部の支店長にまで昇格したんだそうです。すごいですね。





こんな動画も見つけちゃいました!

おぎやはぎの英語の発音が神な件





さいごに




芸人さんとしても、確固たる地位を気付いている矢作さん。悪い噂を聞いたことがありませんよね。



英語も出来ないのに貿易会社に入って、海外支店の店長まで任されてしまうなんて、こんな世渡り上手がいるんですね!



そんな英語力たかすぎる矢作さんの今後も活躍し続けてほしいですね!

そしてこんな英語の先生がいたら、英語喋れてたはず・・・笑


スポンサードリンク





【人気記事】
imaichi04.png
今市隆二、彼女が西野カナはガチだった!?おそろいの指輪をしている?

goromaru4.png
五郎丸歩、行列出演!結婚や奥さんは?ラグビーの成績がやばい?

saito4.JPG
ジャンポケ斉藤、彼女・瀬戸サオリにプロポーズ!結婚間近?!

magg-4.jpg
ハーフモデル・マギーのかわいすぎる写真集!そのお姿とは?【画像有り】

ozaki-4.jpg
日テレ新人アナの尾崎里紗がカワイイ!いったいどんな人?

takahashi4.png
高橋ひとみ、旦那とはスピード結婚!酔うと「みゆき」という別人格?

iwata4.jpg
【三代目】岩田剛典、元カノとはお互いの実家を行き来していた!?

kodakari4.jpg
小鷹狩百花、ヒルナンデス出演で話題に?姉の佑香もカワイイ【画像】


nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。