SSブログ

ガンバ、7年ぶりのナビスコ杯制覇!パトリック大活躍!!宇佐美は号泣!! [スポーツ]


スポンサーリンク








本日行われた2014年Jリーグヤマザキナビスコカップの決勝。


初優勝を狙う広島に2点のビハインドを許すも、



FWパトリックの怒涛の2ゴールで同点に追いつき、



途中出場のMF大森が決勝のヘッド。



ガンバ大阪が大逆転勝利をおさめ、7年ぶり2度目の頂点に輝いた。






スポンサーリンク









前半20分、広島のFW佐藤寿人が先制ゴール。



前半35分に、またも佐藤寿人の2点目が決まる。



しかし38分、MF遠藤保仁の左サイドからのクロスにFWパトリックのヘッドが決まる。



後半9分に左サイドからFW宇佐美のクロスをまたもパトリックがヘッド!!!!



パトリックの2ゴールで同点に追いついたガンバは勢いにのり、



途中出場の大森が26分にヘッドで押し込み、逆転。



そのまま試合を終えた。



宇佐美は途中交代後、ベンチで涙を流していた。




試合後のインタビューには



「初タイトルなのでうれしい。このチームで育ったので」とコメント。



宇佐美の男泣きにファンも感極まったに違いない。



さて、今試合、大活躍のパトリックとは何者なのだろう?



パトリックことアンデルソン・パトリック・アグウィアル・オリベイラは
image01.jpg
出典:http://urx.nu/dSBG

ブラジル出身のFW、今年の7月から期限付き移籍でガンバ大阪に来ており、
189cm82キロの大柄な選手で、高さとパワー、スピードが売り。



パトリックがハットトリックを決めた9月29日の試合では



「パットトリック」というワードがファンの間で話題になった。



ちなみにJ1リーグ戦ハットトリックはガンバ大阪の20が最多。
パトリックはガンバに来てから大活躍のようだ。



そんな大活躍のパトリックが期限が切れたらいなくなってしまうのは



なんとも寂しい気もしますね。


なんにせよ、ガンバ大阪優勝おめでとう!!!



スポンサーリンク






nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。