SSブログ

リーガル・ハイSP!出るか長台詞!堺雅人はどうやって覚えているのか [芸能]


スポンサーリンク








今夜21時からの土曜プレミアムは


人気ドラマシリーズ「リーガル・ハイ」のスペシャルが放送されます。


リーガル・ハイといえば主演、堺雅人の演技力とその演説シーンが見ものですよね。
今回のスペシャルでは長台詞のシーンは見られるんでしょうか

そして堺雅人はどのように台本を覚えているんでしょう



スポンサーリンク







リーガル・ハイ


6e7a40829b6a0c9f769cbba7c64e5571.jpg
出典:http://urx.nu/ephF

BWLPz8pCQAASBtA.jpg
出典:http://urx.nu/epia

訴訟で負けなしの弁護士・古美門研介(堺雅人)と正義感の強い新米の弁護士・黛真知子(新垣結衣)が繰り広げるコミカルな弁護士ドラマである。



堺雅人を始め、新垣結衣、里美浩太郎、生瀬勝久、小池栄子、岡田将生、小雪などなど、層々たるキャストで作り上げた作品だけに、平均視聴率はシリーズ1では12.4%、シリーズ2では18.4%と高視聴率を記録している。



一年ぶりとなる「リーガル・ハイ」スペシャル。一夜限りではあるが、主演・堺雅人も「これだけ続くシリーズは生まれて初めて。改めて愛されている作品だなと感謝。ずっとやりたい」とコメント。




今回のテーマとなるのは「医療過誤問題」。


巨大総合病院から「一年前に病院内で死亡した患者の妻が弁護士を立て、病院に対してクレームを入れて来た件を処理してほしい」という以来を受け、名コンビ・古美門と黛の2人が動き出す!百戦錬磨の古美門がまさかの苦戦を強いられることとなる今回のスペシャル。果たして古美門は連勝記録を伸ばすことができるのか!?




キャストはシリーズの中心人物に加え、吉瀬美智子、大森南朋、東出昌大、剛力彩芽など豪華ゲストが登場します。





さて、リーガル・ハイと言えば、堺雅人の長台詞が有名ですよね




1000字以上もある長い台詞を覚えなければいけないこともあるとか。



1000字といえば400字詰めの原稿用紙2枚半。作文二枚半を丸暗記なんて無理ですよね。しかも演技しながらとか。すごいですね堺さん。



どんな覚え方したら覚えられるんでしょうか。



なんでも、わざと混んでいるカフェを選んで、ブツブツと台本を読むと覚えられるそうで、現場でも撮影が始まるまでの間、歩きまわりながらブツブツとつぶやく堺さんの姿が見られました。



また、あるバラエティ番組に登場した生瀬勝久の話では「どうやって台本を覚えるのか」と堺に聞いたところ「カラオケに行き、カラオケBOXの中で大声を出して台詞を覚えます」という返答がきたというエピソードがあります。



堺さん曰く、「台本を覚えるコツなどない」そうで、ひたすら声に出すことで自然と覚えるんだそうです。特別な方法や、天性の才能で暗記されてるのかと思いきや、わりと普通の方法で暗記されているんですね。お芝居への努力がすさまじいですね。




そんな長台詞シーンをYOUTUBEで見つけたので貼っておきます。






さぁ今夜のリーガル・ハイSPでも名演説、長台詞でるでしょうか!楽しみですね!

スポンサーリンク






nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。