SSブログ

Zip岩本乃蒼アナ、異例のドラマ出演に「まさか自分が」 [芸能]

スポンサーリンク






日本テレビに2014年4月入社の新人アナウンサー・岩本乃蒼が、


新人としては異例のドラマデビューを果たした。もちろんドラマ初出演になるため、本人も「まさか自分が」と驚きを隠せない様子。


出演するのは17日放送の「きょうは会社休みます。」の最終回だ。


そんな新人アナウンサー・岩本乃蒼についてご紹介!



スポンサーリンク







岩本乃蒼
iwamoto.png
出典:http://urx2.nu/fiZd


生年月日:1991年9月23日生まれの23歳
出身:大阪府
身長:167cm
趣味・フラメンコ・水泳



2010年12月にノンノモデル2010オーディションでグランプリに選出され、Non-noの専属モデルとなる。アナウンサーとしてではなく、ファッションモデルとしてのデビューが先なんですね。



またモデル当時は現役の大学生で、慶應義塾大学の環境情報学部に在籍しており、トリンドル玲奈とは同期だったそうです。




2011年4月より、日本テレビ「ZIP!」のレギュラーとして専属モデル卒業するまでの2年間出演しました。


日本テレビに入社し、アナウンス部に配属され、2014年6月30日にかねてより出演していた「ZIP!」に気象情報担当として復帰しました。



そんな新人アナウンサーの岩本乃蒼が、異例のドラマ出演ということで話題になっていますが、果たして演技は大丈夫でしょうか。



趣味のフラメンコは、本場スペインで学ぶほど本格的に取り組んでいたようで、大学時代のサークル活動では夢中になってやったそうだ。本人も自己PRでは「好きなものへの情熱は人一倍強く、アクセル全開で何事へも突き進みます」と語っているほどだ。もしかすると情熱的な演技が見れるかもしれませんね。



ちなみに岩本アナが出演するのは主人公・花笑が働く帝江物産のオフィスシーン。どのような役になっているかはさだかではないが、監督からは「フレッシュに」と言われているそうな。新人アナだけに新卒社員の役でしょうか。


「テレビで見ていたこのドラマにまさか自分が出演できるとは思っておらず、出演の知らせを聞きとてもうれしかったです」と岩本乃蒼アナは語り「生放送とは違う緊張感の中で臨めました」と感想を述べた。






実は違うドラマにも出演!?


beimakku.png
出典:http://urx2.nu/fiZI

ディズニー最新映画「ベイマックス」のスペシャル企画「ZIP!プレゼンツ ベイマックスのハッピーチャージ」と題した癒しの短編ストーリードラマがZIP!で放送されており、岩本乃蒼も本人役で出演することになっている。


「ZIP!」も「きょうは会社休みます。」も目が離せませんね。
そして今後、アナウンサーとしてだけでなく女優としての道も開けてくるかも?!活躍に期待です。



スポンサーリンク




nice!(1)  トラックバック(1) 

nice! 1

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。