SSブログ

NEWS・加藤シゲアキ、小説家としてはアイドルの枠を越えている!? [芸能]

スポンサーリンク







ジャニーズグループ・NEWSのメンバーである加藤シゲアキ、実は小説家としての顔を持っていることをご存知だろうか?



2012年に小説家デビューを果たして既に3冊の書籍を出しているが、そんな彼の小説家としての実力が、アイドルらしからぬと話題になっている。



そんな加藤シゲアキについてご紹介!




スポンサーリンク









加藤シゲアキ
katou.png
出典:http://urx2.nu/fEMr

本名:加藤成亮
生年月日:1987年7月11日
出身:大阪府
身長:175cm
体重:55kg
入所日:1999年:4月18日


大阪出身ではあるが、生まれは広島県。幼いころに広島→大阪→横浜と引っ越しをしているため、育ったのは横浜ともいえる。(公式サイトには大阪出身と記載されています)


活動



1999年7月にジャニーズ事務所に入所し、本人いわく「経歴はエリート」だそうで、入所所1ヶ月後には沖縄、3ヶ月後にはハワイに行き、半年後にはマイクを持たせてもらっていたそうです。「なんにもできないんですよ。歌もダンスもなんにも、なのにJr.の立ち位置はドンドンよくなるし、仕事がドンドン入ってくる」とJr時代を振り返っている。


2003年11月にバレーボールワールドカップ2003年のイメージソング・「NEWSニッポン」でCDデビュー。翌年、アテネオリンピックバレーボール世界最終予選のイメージソング・「希望~Yell~」でNEWSとしてメジャーデビューしました。


2001年放送の3年B組金八先生第6シリーズに出演を機に注目をあつめるようになり、俳優としても活動されています。来年1月にはフジテレビ系「大使閣下の料理人」に出演されます。



人物・性格



小学生のころから、カッコいいと言われたかったというほどナルシストな加藤。山下智久には「救いようのないナルシスト」とまで言われている。その理由は普通に想像するような、常に鏡を見ているなどのナルシストではなく、自意識をこじらせたネガティブなナルシストだそうで、「NEWSのファンです」と言われても怖くて特にどのメンバーのファンかは聞けないんだとか。


なんでも、小学2年生のときにクラスメイト全員から無視されるという経験をして以来、人づきあいに苦手意識を持っているようです。2013年にはメンバーの小山のラジオで「人見知りの彼が頑張ってピザ屋にデリバリーの電話をする」というだけの企画が行われたこともあります笑



青山学院中等部・高等部を経て、青山学院大学法学部に進学しているほど頭がいいんですね。またアイドルとして活動をしながら大学に通うも成績は全く落ちることがなかったそうです。すごいですね。




小説家として



katohon.png

2012年1月に「ピンクとグレー」でジャニーズ初の小説家としてデビューします。「年に一冊ずつ出す」という宣言の通り、2013年3月に「閃光スクランブル」、2014年3月「Burn.バーン」と今までに三冊の書籍を執筆しています。




そんな彼の小説を読んだ人の中には


「1人の若いアイドルが書いたという視点で読むと軽くアイドルの枠を越えているレベル」


「新人とは思えない筆力を持っていると思う」


「ジャニーズっていう先入観を忘れさせてくれるぐらい素晴らしかった」


「アイドルとは思えないクオリティ」


など絶賛の声が上がっています。




名門・青山学院に幼い頃から通っていた彼だからこそ、しっかりとした文章がかけるんでしょうね。アイドルの活動をしながら執筆をするのはたいへんだと思うが、「一年に一冊出す」という言葉通り、一冊ずつ出している加藤。来年の3月あたりに、また新しい作品が出そうですね!楽しみです!


スポンサーリンク




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。