SSブログ

ポスト羽生結弦こと宇野昌磨、小さな巨人の身長や体重、得意技は? [スポーツ]

スポンサーリンク





ポスト羽生結弦と呼ばれる17歳のフィギュアスケーター宇野昌磨。


全日本選手権で、銀メダルを獲得するなど、今後活躍が期待される彼。


小柄ながらその演技力はとてつもなくパワフルだ。


そんな宇野昌磨についてご紹介します!



スポンサーリンク







宇野昌磨

uno1.png
出典:http://urx.nu/hkS0

生年月日:1997年12月17日
出身:愛知県
身長:159cm
体重:43kg
趣味:ゴルフ


5歳からスケートを始め、2009年には全日本ノービス選手権で優勝し、さらには全日本ジュニア選手権にて、初出場で3位を獲得するなど、早くから頭角を現しています。


2011年には全日本選手権に初出場し、9位となりますが、この時、若干14歳です。全日本選手権での活躍により、2012年の世界ジュニア選手権の代表に選出されることになりました。そしてその世界ジュニア選手権では10位となった。そして翌年2013年、翌々年2014年と三大会連続で世界ジュニア選手権に出場しています。


昨年12月に行われた全日本選手権においては、ショートで3位、フリーで3位で銀メダルを獲得しています。今後一番注目される選手となりました。



身長や体重について




宇野昌磨の身長は159cmで、日本人17歳の平均身長は170cmと、かなり小さめですね。


小柄な選手といえば、高橋大輔さんで165cm、そして割と年も近い町田樹でも162cmです。


そして日本人メダリスト(世界選手権男子シングル)の平均身長は167.2cmです。


宇野くんが小さいながら大健闘していることがよくわかりますね。
まだ17歳ということで今後身長が伸びていく可能性も無きにしもあらずですが、現段階での活躍はすさまじいですね。まさに小さな巨人です。




得意技は?



そんな宇野昌磨くんの、以前からその技術面は注目されていましたが、昨年から急激に成長を遂げています。


そんな彼の得意技といえば、“高くて幅のあるトリプルアクセル”です。


彼のコーチは浅田真央などを指導したことで有名な山田満知子コーチで、16歳にして、公式戦で4回転トウループを成功させるなど、メキメキと実力を伸ばしています。


そして全日本選手権で2位ですからね。この活躍によりポスト羽生結弦と呼ばれるようになりました。


そんな宇野昌磨のトリプルアクセルと4回転がこちら


かなり綺麗です。これは今後の活躍に期待していですね~。


憧れの選手は高橋大輔だという宇野昌磨、ぜひぜひ追いついて、そして追い越してほしいものですね!


スポンサーリンク





【人気記事】
ハーフモデル・マギーのかわいすぎる写真集
今市隆二、彼女が西野カナは本当!?おそろいの指輪をしている?
若槻千夏、インスタグラムでまさかの白髪!難病を患ったのが原因?!
日ハム・中田翔、歌うますぎ!ヤクルト山田も絶賛!その歌声は?
本田翼、魅力の秘密は「髪型」「性格」「翼ウイルス」!?
何人養うの?夫・アレクだけじゃなかった!川崎希のヒモファミリー
TBS・宇垣美里、可愛すぎる新人アナウンサー!スタイル抜群でGカップ?
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。