SSブログ

アイドリング、10月に解散!?いったいその理由とは [芸能]

スポンサーリンク





先日、人気アイドルグループ・Berryz工房が来春で無期限の活動停止し、事実上解散を発表したばかりだが、



27日に、さらなるビッグニュースが報道された。



それは、同じく人気アイドルグループ・アイドリング!!!が今年10月で解散することが明らかになった。



アイドル戦国時代と言われる業界内で、2006年の結成から9年目にして解散することになったアイドリング!!!、その解散の理由とは・・・?




スポンサーリンク









アイドリング!!!


idoling.jpg
出典:http://urx.nu/hSJd

2006年10月30日にフジテレビの「アイドリング!!!」から誕生したアイドルグループで、番組が「出演者がライバル同士として戦って勝ったメンバーがCDデビューする」というコンセプトで始めたこの番組。



オーディションで集められた9人が、仲良く活動していたこともあり、アイドルグループとして売り出すことになったという。そしてこの9人が1期生と呼ばれることになった。



「アイドル+ing(現在進行形)」で「アイドリング!!!」と決定した同グループの名前には「現在進行形で成長するアイドル」という意味が込められている。



過去5回のメンバー追加と、メンバーの卒業を繰り返し、2014年末の時点でメンバーは14人となっている。



アイドリング!!!といえば、ロンドンハーツなどで活躍する谷澤恵里香や、2012年に大ブレイクした菊地亜美らを輩出しているだけに今回の解散報道は残念である。





冠番組も終了




結成のきっかけとなった「アイドリング!!!」では、MCのバカリズムとメンバーの掛け合いが話題となったこの番組も、今年9月で終了する予定だ。



2009年にはAKB48とコラボした「AKBアイドリング!!!」なども発足しただけに残念である。



こちらがその楽曲「チューしようぜ」





出演メンバーから見て、(AKBサイドは)今もテレビで活躍するメンバーばかりである。素晴らしいコラボレーションです。





解散の理由とは?


フジテレビがバックについていることで安泰だと思われたアイドリングですが、ここにきて解散とは、いったい理由はなんなのでしょうか。



現時点で、解散の詳しい理由について発表はなされていませんが、考えられる点として二つ。



・1つ目

やはり主力メンバーの卒業とアイドル戦国時代の現在、増え続けるアイドルの中、現メンバーの活動の場が減っていったことでしょう。

2015年3月:長野せりな(予定)

2014年:遠藤舞(初代リーダー)、菊地亜美

2012年:谷澤恵里香、森田涼花

などが卒業していき、さらに現役のメンバーでも目立つ人物が決まりつつあり、番組でもマンネリ化を否めない。これでは新しく活動の場を広げようにも広げれなかったはずだ。



・2つ目

先月、ももクロの妹分である3B juniorのメンバーの1人がパーティーグッズのヘリウムガスを吸引後に意識不明になったこと。

アイドリング!!!は番組内でも、体を張ることが多く、それでアイドル戦国時代を駆け抜けていく感じがありました。

なので今回のヘリウム事件は、体を張るアイドルのアイドリング!!!としては相当な痛手になったことでしょう。



さいごに




あくまでも個人的な解散理由ではございますが、今後、アイドリング!!!サイドからの詳細な解散理由が発表されると思います。



9年も続いたアイドルグループですから、解散はとても残念ですね。



berryz工房の活動停止、アイドリング!!!の解散とアイドルファンとしてはとても悲しいですね。



現メンバーには解散の10月まで全力で頑張ってほしいですね!そして解散後の活躍も祈っております。

スポンサーリンク





【人気記事】
ハーフモデル・マギーのかわいすぎる写真集
今市隆二、彼女が西野カナは本当!?おそろいの指輪をしている?
若槻千夏、インスタグラムでまさかの白髪!難病を患ったのが原因?!
日ハム・中田翔、歌うますぎ!ヤクルト山田も絶賛!その歌声は?
本田翼、魅力の秘密は「髪型」「性格」「翼ウイルス」!?
何人養うの?夫・アレクだけじゃなかった!川崎希のヒモファミリー
TBS・宇垣美里、可愛すぎる新人アナウンサー!スタイル抜群でGカップ?
nice!(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。