SSブログ

すみれ、お受験失敗で両親が離婚するも、英語力とモデルで大成功? [芸能]

スポンサードリンク





ファッションモデルのすみれといえば、石田純一と松原千明を両親に持つ、英語ペラペラの才色兼備なイメージが強い。



しかし、なんでも両親の離婚の決めてとなったのは、すみれのお受験が上手くいかなかったことが発端だそうだ。



現在では英語力を活かした仕事や、その抜群のスタイルでモデルとして活躍しているすみれについてご紹介します。


スポンサードリンク






すみれ


sumire.png
出典:http://u555u.info/lc7I

本名:松原すみれ

生年月日:1990年7月15日

出身:東京都

身長:175cm



俳優の石田純一と女優の松原千明の間に生まれ、異母兄弟にはいしだ壱成がいる。7歳からハワイへ移住し、19歳まで過ごしている。両親は1999年に離婚しているが、すみれの英語の家庭教師として雇った白人男性と母・松原千明が結婚。異父弟と19歳までハワイで生活していた。



2006年からモデルとしてデビューしており、さらにタレントとしてテレビデビューも果たしていた。2009年にはカーネギーメロン大学演劇科に進学するも、在学中の芸能活動が認められていなかったため、2011年夏に、休学し、本格的に芸能界デビューすることとなる。



歌唱力が高く、英語が堪能であることから、2013年のスリムビューティハウスではイメージキャラクターと同時に、そのCMソングであるTUBEの「シーズン・イン・ザ・サン」の英語カバーを歌っている。のちに、レコード会社から高く評価され、「Sumire」の名で歌手デビューを果たしている。





両親の離婚はすみれのお受験失敗?


kimadui.png
出典:http://u555u.info/lc8o


2015年5月15日に放送された「金曜プレミアム~気まずい2人が久しぶりに会ってみました~」では実の両親である、石田純一と松原千明が26年ぶりとなる共演を果たし、離婚当時を振り返った。



そもそも2人の離婚の原因とされるのは、石田純一が長谷川理恵と不倫していたことと「不倫は文化」だという発言が世間をにぎわせたことによるものだとされていたが、真実は違った。



松原千明が語るには、「不倫は文化」発言の翌日は、すみれの私立小学校の面接日だったという。そこで当初は、松原が娘と同行して面接にのぞむ予定だったのだが、そこに石田が現れ、面接に参加したという。



そこでは面接官に「週刊誌やテレビを騒がせていますね」なんていわれてしまったとか。お受験した小学校が有名私立だったこともあり、世間を騒がす父を持つすみれは受け入れられなかったようだ。



そして公立小学校に通うすみれには同級生からの「文化の子」と言われる日々が待ち受けていたとか。そんなすみれを見かねて、松原はハワイに移住する決意をしたそうだ。



石田純一も、すみれがお受験に落ちた時、「千明ちゃんの”プチん”と切れる音が聞こえました」と語っているほど、すみれのお受験は両親の離婚に大きく関わっているようだ。





受験失敗が結果的によかった?


sumire2.png
出典:http://u555u.info/lc8B

公立小学校に通うもいじめを受けたすみれ。

母とともにハワイへ移住することになるのだが、ここで、すみれの英語の家庭教師として現れた男性こそ、後に父となる人物で、さらにハワイに移住し英語を身に付けたことで、日本でのお仕事でも英語を使っている姿が見受けられますね!



そして彼女が在学中のカーネギーメロン大学なんですが、2000人を超える志願者の中からトップを争うほどの好成績で合格したと言われているすみれさん。なんでも、ハリウッド志向が強いんだとか。



日本でもかなり活躍していた印象のすみれさんですが、目指すところはハリウッドだったんですね。全てのレギュラー番組を降板して、アメリカに戻られました。



そんなすみれを実の父・石田純一は最後まで反対していたそうですが、なかなか折れないすみれさんの意志の固さに、ついにハリウッドへの挑戦を認めてあげたそうです。



ハリウッドへの挑戦ができるのも、「不倫は文化」からお受験失敗によるハワイ移住があったからこそなんでしょうね。結果的に良い方向に進んでいるように思えますね!





さいごに




波瀾万丈な人生を歩んできたすみれさん。



「不倫の子」ではなく「文化の子」と言われたことに関しては、あまりひどい感じはしませんが、話題になる人物を父に持つと大変そうですね~。笑



抜群のスタイルでモデルをし、歌手としても活躍するすみれさん。

すみれさんが抜けた穴を埋めるのが大変だ!なんていう噂もあるほどセンスをお持ちの彼女。



ただの二世タレントではないと証明されるのは時間の問題かもしれませんね!

ハリウッドでの彼女の活躍が楽しみですね!


スポンサードリンク




nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。