SSブログ

ゲスの極み乙女。って?ハマカーンと関係あるの? [芸能]


スポンサーリンク








フジテレビ系ドラマ「すべてがFになる」の主題歌「デジタルモグラ」を歌う

四人組バンド・ゲスの極み乙女。をご存知だろうか?



彗星のごとく現れた彼ら、バンド名はハマカーンのあのギャグから来ているのか?

そんな気になる「ゲスの極み乙女。」について調べてみました。





スポンサーリンク









ゲスの極み乙女。(げすのきわみおとめ)

slide-013.jpg
出典:http://urx.nu/ezk1

2012年に結成された男2人、女2人の4人組バンド。
自称「ヒップホッププログレバンド」で楽曲にはラップを盛り込んでいる。



メンバーは?

ボーカル・ギター:川谷絵音
ベース:休日課長
キーボード:ちゃんMARI
ドラムス:ほな・いこか



なんじゃこりゃ笑
ボーカル以外名前すごいですね。



1人1人見ていきましょうか。


ボーカル・ギター:川谷絵音
kawatani.png
出典:http://ro69.jp/blog/japan/112512

「indigo la End」というバンドのボーカルも兼任しており、どちらも彼が作詞作曲を行っている。しかしお笑い芸人を目指していたという過去があったそうな。独特な世界観を持った楽曲を作る彼、もしかしたら芸人としても独特なポジションになれたかもしれません。



ベース:休日課長
5I4kgceV_400x400.jpeg
出典:http://urx.nu/ezkH

中学三年生からギターを始め、大学入学後に本格的にベースを始めました。一度はサラリーマンとして働いていましたが、川谷に誘われてバンドに加入。川谷との関係は大学の先輩後輩で、休日課長が二年先輩だそうです。



キーボード:ちゃんMARI
date_20140707152730_500x450_53B93DD825B81.jpg
出典:http://urx.nu/ezkY

4歳からクラシックピアノを始め、絶対音感を持つ彼女、なんでも椎名林檎の幸福論に衝撃を受けて以来リスペクトしているそうな。身長147cmと超小柄。



ドラムス:ほな・いこか
hona.png
出典:http://ro69.jp/blog/japan/105191

いろんな楽器に挑戦するも「天才的に才能がなかった」ため挫折、最終的にたどり着いたドラムに落ち着いた模様。



このメンバーの名前は川谷が勝手につけたそうです。
「ほな・いこか」なんてもはや人間ではないですね笑





さて、それではこのバンドの名前に触れたいと思います。

「ゲスの極み!」といえばハマカーン浜谷さんの持ちギャグですよね。


ハマカーンのブレイクのきっかけになったのは「The MANZAI 2012」で、
ゲスの極み乙女。の結成も2012年です。




おや?これはギャグをそのままパクッた?



いえいえ、実はハマカーンがブレイクする以前にゲスの極み乙女。は結成されているんです。


ゲスの極み乙女。結成が2012年5月
ハマカーンブレイクが2012年12月


もしや浜谷さんが・・・



いや、元々お笑い芸人を目指していた川谷さんが、ブレイク前のハマカーンを見たのかもしれないですね・・・


と、そんな想像をしていましたが、



実はゲスの極み乙女。というバンド名は、ちゃんMARIが美大生の友人にもらった手作りトートバッグにプリントされていた文字から取ったようです。



なので直接両者には関係がないみたいです!



しかし、こんな名前のバンドがどんな歌うたうのか気になりますよね。
YOUTUBEから引っ張ってきたのでご覧ください





なんとなくSEKAI NO OWARIを連想させる雰囲気がありますね。
最近はこんな楽曲がはやりなんでしょうか。


今後のご活躍にも期待ですね~




スポンサーリンク






nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。