SSブログ

「プロ彼女」とは?意味を間違えてる?生みの母・能町みね子がつぶやく [芸能]


スポンサーリンク









最近、日本を代表する男性芸能人が次々と結婚していますよね。




しかも気になるお相手はモデルや女優さんと言った同じ芸能界の方ならまだ、納得はいきますが、



「一般女性」との結婚を度々聞きますよね




そこでにわかに囁かれるワード「プロ彼女」


はてさて、その本当の意味をとは?





スポンサーリンク












「プロ彼女」の誕生



この言葉が生まれたのは、ロンドンブーツの田村淳さんの結婚がきっかけでした。



彼の結婚に際して、漫画家でエッセイストの能町みね子氏が、お相手の一般女性を「プロ彼女」と称したことで誕生します。




能町の語る「プロ彼女」の定義は

① 付き合うのは芸能人やスポーツ選手のみ
② 本名は無名(過去に芸能人として活動していても証拠を残さない)
③ ネットで検索してもブログがでてこない
④ 彼女として完璧にプロ級
⑤ プロ彼女と結婚した芸能人の株は上がる

といったものです。





ロンブーの淳さんの例にすると、

① 淳さんとは過去に一度お付き合いしていた。復縁
② 結婚相手の女性は元・モデルさんだそうですが、まったく情報がありません。
③ ブログなどでてきません
④ 性格を始め、私生活でも料理上手で、さらに浮気されたら「一緒に反省する」とまでいう彼女として最高の女性
⑤ 淳さんの人気はとどまることを知りませんね。



これが本当の「プロ彼女」だそうです。






しかし西島秀俊さんの結婚でも「プロ彼女」ということばが囁かれていましたが、




能町さんはツイッターで「言葉をつくりだした本人の意図とは関係ない形で、しかも意味も間違ったまま広まっていく・・・」と嘆いておりました。





というのも、この西島秀俊さんについては、
「結婚相手に求める7条件」なるものがあり、

① 仕事のワガママは許すこと
② 映画鑑賞にはついてこないこと
③ 目標を持ち一生懸命な女性であること
④ 「いつも一緒」を求めないこと
⑤ 女性の心理の理解を求めないこと
⑥ メールの返信がこなくても気にしないこと
⑦ 一ヶ月半会話がなくても我慢すること

これを見事にクリアした?方が今回、西島さんと結婚されたようですが、




こんな条件、普通の人間クリアできます?
そして“西島さんにとって”完璧な彼女ですが
世間一般には、いい彼女とは思いませんよね。



相手が一般人ということだけで、今回、西島さんの結婚相手も「プロ彼女」と騒がれてしまいましたが、能町みね子さんには違和感だらけだったそうです。






もう一度言いますが、


・付き合うのは芸能人やスポーツ選手のみ
・本名は無名(過去に芸能人として活動していても証拠を残さない)
・ネットで検索してもブログがでてこない
・彼女として完璧にプロ級
・プロ彼女と結婚した芸能人の株は上がる

が「プロ彼女」ですからね!



みなさんも間違えずにご使用ください~


【関連記事】
西島秀俊、結婚!お相手は16歳年下の一般女性!出会いは?



スポンサーリンク






nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。