SSブログ

【画像】巨大ロブスター捕獲!5キロ超え!実は最先端ファッションと関係が? [地域]

スポンサーリンク







アメリカ・カリフォルニア州で超巨大なロブスターが捕獲された。



捕まえたのは、ディスカバリーチャンネルの生物学者Forrest Galanteさんで



夜釣りをしているときに釣りあげたロブスターが異常なまでに大きかったそうな



そんな超巨大ロブスターと最先端ファッションに、意外な関連!?






スポンサーリンク









通常のロブスターは、50cm程度ですが、
今回、捕獲されたロブスターはこちら
hojn.png
出典:http://urx2.nu/eSP1


120cmくらいあるんじゃないでしょうか。


重さはなんと12ポンド!





だいたい5.4kgだそうです。




大きすぎますね。



当初、釣り上げたGalanteさんは「食べてやろうと思った」そうなのです、しかしどんな心境の変化があったのかはわかりませんが、海に帰してあげたそうです。



ちなみに帰す際に、「Albert Girther」と命名までしてあげます笑



どうやらこのロブスターは推定70歳というおじいちゃんロブスター。Galanteさんより年上です。



なんでもロブスターは100年~140年の生きた個体も発見されるほど長生きなんだそうです。




lobster-party-season9.jpg
出典:http://urx2.nu/eSPr

食べればよかったのに・・・笑





そして、こんな使い方もあります。



mmi_galliano_01.jpg
出典:http://urx2.nu/eSPG


もはやオシャレすぎてよくわかりません。



これは2013年にジョンガリアーノが発表した2013年春夏メンズコレクションの一部だそうです。「素肌にロブスター」という奇抜ファッション。残念ながら2013年に日本では流行りませんでしたね。



もしかすると、この巨大ロブスターの発見により、2015年春夏メンズファッションはロブスター一色になるかもしれません!みなさん早めに手に入れておいた方がいいですよ!


飼育さえしっかりすれば100年間は使えるアイテムですよ!



広告塔は市川海老蔵さんにやってもらいましょう!そうしましょう!






そんな巨大ロブスターの映像を見たい方はこちら



※甲殻類苦手な方は見ない方がいいかもしれません。



スポンサーリンク




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。