SSブログ

中島美嘉「耳管開放症」という病気を患い、歌がヘタになったと告白 [芸能]

スポンサーリンク








中島美嘉といえば、


先日、バレーボール日本代表の清水邦広と結婚した


代表曲「雪の華」で知られる人気歌手であるが、


12月6日放送の「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」にて、
耳に病気を患い、どん底を味わった過去があると告白した



そんな中島美嘉の病気「耳管開放症」とは?


病気のせいで歌がヘタになった?





スポンサーリンク









中島美嘉
nakasima.png
出典:http://urx2.nu/eUFr

生年月日:1983年2月19日生まれの31歳
出身:鹿児島県
身長:160cm
体重:40kg



中学卒業後、高校へはいかず、地元のファーストフード店などでアルバイトをし、モデルとして色んなオーディションに挑戦しつつ、歌手になるという夢を追いかけ、ソニー・レコードにデモテープを送ったことがきっかけで、歌手になった。



歌手になってからは、人気はとどまることを知らず、NHK紅白歌合戦には過去9回も出場。歌手活動だけでなく、ドラマや映画で活躍するなど女優としても才能を開花させている。



しかし、2010年10月に両耳に「耳管開放症」が悪化し、音楽活動を休止。
半年後には復帰し歌声を披露するも「歌下手じゃない?」などネットには辛辣な感想が書き込まれた。






中島美嘉が患った「耳管開放症」とは?




耳管開放症(じかんかいほうしょう)は、通常は閉鎖されているはずの耳管が開放されたままの状態になり、耳閉感(耳のつまる感じ)や自声強聴(自分の声が大きく聞こえる)などの症状を引き起こす病気である。



※耳管は、耳の中の空気圧をその場の大気圧と等しくする役割をもっており、空気中を伝わってくる音の聞こえを良くするなどをつかさどっている。



元々、持病としてこの病気を持っていた中島美嘉さん。病気の悪化とともに自身で納得のいくパフォーマンスができなくなったことで音楽活動を休止しました。半年間、活動休止されていましたが、この期間に激ヤセ。現在は40kg(この時点でも軽いが)、当時は35kgにまで落ちていたそうだ


nakasiada.png
出典:http://urx2.nu/eUFF

これは先月、自身のインスタグラムに投稿されたものですが、だいぶ細いですものね。これからさらに5kg痩せていたとなると相当なものですね。







番組で「歌ヘタ」を告白?




「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」に出演した中島美嘉は、「わたし歌が下手なんです」と歌手とはおもえない衝撃発言をし、番組ではCDとライブ音源を元に比較検証が行われた。





中島美嘉の歌唱力が下がってしまったのは「耳管開放症」が少なからず関わっているのは間違いないでしょうね。自分の声の音量がわからなくなるなど歌手としては致命的です。




また、中島美嘉が喫煙者だということも関係しているかも?しれません。意外にも歌手で喫煙しているかたは多いので、あまり関係ないかもしれませんが、ノドにはよろしくないと思われますね。



ちなみに彼女の愛煙してるタバコはラッキーストライクなんだとか。






プライベートでは結婚し、順風満帆ですが、歌手としての活動も病気に負けずに頑張ってもらいたいですね。


【関連記事】
中島美嘉、結婚!お相手は「ゴリ」ことバレー日本代表・清水邦広!



スポンサーリンク




nice!(1)  トラックバック(2) 

nice! 1

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。