SSブログ

有吉弘行の「オバショット」が話題になりつつある件について [芸能]

スポンサーリンク






お笑い芸人の有吉弘行がTwitterで始めた「オバショット」がじわじわ話題になっている。



「オバショット」とは観光地などで写真を撮るときのオバ様の雰囲気を模倣した写真のことで、有吉弘行がTwitterで始めたことがきっかけでフォロワーもオバショットを撮影するなど若者に大反響となっている。



そんなオバショットについて



スポンサーリンク







有吉のオバショット



有吉弘行のTwitterといえば、日本フォロワー数ランキングにて1位となっており、そのフォロワー数は今や400万人弱もいる。2位のきゃりーぱみゅぱみゅには100万人以上も差をつけるなど、ダントツに人気のあるアカウントとなっている。



そんな有吉が自身のTwitterで始めたオバショットが話題になりつつある。


こちらがその「オバショット」


obashot01.png

obashot03.png

obashot04.png
出典:http://urx2.nu/grkF


このようなオバショットにフォロワーも「じわじわくるw」などとコメント。
さらに登場するのは「有吉おばさん」だけでなく、芸人の後輩芸人なども「おばさん」としてオバショットを披露している。



本物のオバサンも登場!?




また、1月11日に投稿されたこちらのオバショット
obashot02.png
出典:http://urx2.nu/grkF

これを見たフォロワーからは「本物かよ!」などの声が挙がったものの、井森美幸の変わらぬ美しさに「可愛すぎるんで嫁にください」「美保純と並ぶ奇跡の人」など絶賛された。


「オバショット」で笑いをとるつもりが、思わぬ反響を生んでしまった。井森さんといえば「第9回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを獲得したアイドルですからね、デビュー当時から変わらぬ?容姿をお持ちでした。


中には「20年来のファンだけど変わってない、井森美幸さん」などの声もあがっている。

これで「オバショット」はさらに注目を集め、今度は一般人が有吉に自分たちの「オバショット」を見てもらうという事態が起きている。




有吉のオバショット評価





フォロワーから寄せられたオバショット写真に有吉が(全てではないが)コメントを返してくれるということで、さらに話題になっている。


「私たちもオバショット挑戦してみました♡どうですか?♡」というオバショット写真付きツイートに「努力は認めますが、まだ若さが目立ちます。また頑張ってください」とコメント。


さらには「こちらは、どうですか?」とオバショット写真を見せられ、「何人か素質のあるメンバーがいらっしゃいますね。今後に期待します。」とコメント


有吉弘行のファンサービスが素晴らしい。


そんな有吉のTwitterがこちら。興味のある方はオバショットを撮影してみてはいかがでしょうか。



オバショット・・・2015年流行りそうですね~。



スポンサーリンク




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。