SSブログ

西内まりや、バドミントンが上手すぎる!体育会系なのは母ゆずり? [芸能]

スポンサーリンク





モデルで歌手の西内まりやが意外にも体育会系って知ってましたか?


幼いころからバドミントンに打ち込んでいた彼女の意外な実力とそのルーツをたどってみました!



スポンサーリンク







西内まりや

nishiuchi.png
出典:http://urx2.nu/gB5g

生年月日:1993年12月24日
出身:福岡県
身長:170cm


福岡市内に遊びに行った際、芸能事務所のスタッフからスカウトを受け、多数の芸能人を輩出している「中学生カラオケ選手権」に立花理沙、宮原梨江らと出場し、見事グランプリを獲得した。


2007年からは新垣結衣や栗山千明を排出したファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルとして活動を始め、通算で11回も雑誌の表紙を飾るなど10代女子から注目を集めました。


2007年には映画「ライラの冒険/黄金の羅針盤」で声優デビュー。2008年にはドラマ「正義の味方」で女優デビューを果たすなどマルチな才能を発揮しています。


そして2014年には歌手としての活動を開始し、デビュー曲「LOVE EVOLUTION」では第56回日本レコード大賞新人賞および最優秀新人賞を受賞しています。


モデル、女優、歌手として大活躍しています。



バドミントンが上手い?


nishiuchi01.png
出典:http://urx2.nu/gB5n

小学3年生から中学2年生までバドミントンをやっており、2007年の中体連では個人・団体ともに県大会にも出場し、市内の大会でも4度も優勝するほどの実力の持ち主です。


「日本一になる」ことを目標にバドミントンに打ち込んだだけあって、将来を期待される人物だったそうです。小学生の時に指導を受けていた監督からは「人より早く動き、人より重いものを持ち、人のことを思いやる」を徹底して教え込まれ、現在の芸能活動も活かされているようです。


しかし、芸能事務所にスカウトされ、ファッションに目覚めた西内まりやは中学2年生でバドミントンを辞めてしまいます。しかし監督と「日本一」を目指していたときに、行っていた交換日記を今でも持ち歩いているそうで、苦しい時などはその日記を読み返して元気を取り戻すんだとか。


そんな西内まりやのバドミントン姿がこちら(動画)

動きが身軽ですね~。意外にも体育会系だったんですね!



体育会系は母ゆずり?



nishiuchi02.png
出典:http://urx2.nu/gB5y

なんと西内まりやの運動神経のよさは母からゆずり受けたものだそうで、なんでもお母様は過去に水泳で日本一の経歴を持っていたそうです。


身長は西内まりやと同じく170cmで国体で優勝経験があるそうです。



またお父様は身長180cmと高身長で、バスケットボールやバレー、水泳をやっていたというスポーティーな方なんです。


そんな2人の間に生まれた西内まりや、バドミントンで将来を期待されるのも分かる気がしますよね~。




さいごに



バドミントンの監督からは「これまでどんな気持ちでやってきたと思ってるんだ!」と怒られてしまうほど、本人も監督も「日本一」を目指していたエピソードをお持ちなんですが、もしバドミントンを続けていたらオグシオのように注目されていたでしょうね。



しかし本人が選んだのは芸能界。そして現在、テレビや雑誌に多数出演されていますね。バドミントンで培った体育会系な考え方なども芸能活動に活かされているのでしょうね。



今後の活躍にも期待ですね~。

【関連記事】
ショートもかわいい!西内まりや髪の毛30cmバッサリ!

スポンサーリンク






【人気記事】
ハーフモデル・マギーのかわいすぎる写真集
今市隆二、彼女が西野カナは本当!?おそろいの指輪をしている?
若槻千夏、インスタグラムでまさかの白髪!難病を患ったのが原因?!
日ハム・中田翔、歌うますぎ!ヤクルト山田も絶賛!その歌声は?
本田翼、魅力の秘密は「髪型」「性格」「翼ウイルス」!?
何人養うの?夫・アレクだけじゃなかった!川崎希のヒモファミリー
TBS・宇垣美里、可愛すぎる新人アナウンサー!スタイル抜群でGカップ?
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。