SSブログ

秋元康、「JAPAN48」構想?悪魔のような計画に「あるわけないだろ」と一蹴 [芸能]

スポンサーリンク





AKB48グループのプロデューサーで作詞かの秋元康氏に「2020年東京五輪に向けてJAPAN48結成」という報道がなされ、にわかに話題になっている。



そんな秋元氏の?JAPAN48構想についてご紹介します。





スポンサーリンク









JAPAN48構想



akimoto.jpeg
出典:http://urx2.nu/gIj9

JAPAN48とは、2020年の東京オリンピックに向けて、AKB48やその姉妹グループをプロデュースする秋元氏が、新たな姉妹グループを結成するのではないか?という噂話である。


というのも、先日、秋元氏は新潟にて国内で五番目となる姉妹グループ「NGT48」を誕生させるということを発表したことがきっかけのようで、このまま2020年までに47都道府県すべてに姉妹グループ(JAPAN48)を作る構想ではないかという報道がなされました。


そして今後、札幌や沖縄にも姉妹グループの誕生させる構想がすでにあるようで、この報道は、あながち間違いではないのでは?と囁かれています。


2020年のオリンピックの開会式をJAPAN48が飾るという悪魔のような計画にネットでは非難の声が殺到しています。また秋元氏は東京オリンピックならびにパラリンピック競技大会組織委員会の理事を務めており、開会式にAKB48グループが関わってきてもおかしくない状況です。


「日本オワタ」や「マジ勘弁」などの意見にさすがの秋元氏もコメントをせざるを得なくなりました。





「あるわけないだろ」と一蹴




噂が大きくなりすぎたためか、ついに秋元氏がコメントを発表しました。



秋元と安倍晋三首相の14年新春対談で、AKBのパフォーマンスがなされた際には、非難が殺到していることもふまえてか、トークライブアプリの「755」にて、この「JAPAN48構想」について言及しています。



この報道を目にしたファンから「東京五輪でJAPAN48やるのってマジですか・・・」という質問に対して秋元氏は「あるわけないだろ。国の大切な行事だぞ」と完全に否定されました。


このコメントにより、今回のJAPAN48構想はただの噂だったということになりましたが、ネットでは


「と言っておいて」

「か~ら~の」


といまいち信用されていないご様子。

いったいどうなるのでしょうか東京五輪。




椎名林檎も懸念?



siina.png
出典:http://urx2.nu/gIji

この「JAPAN48構想」について歌手の椎名林檎もナタリーのインタビューにて、


「開会式の演出の内容がおっかなくて仕方ないでしょう?昔から続く素晴らしいスポーツの祭典が東京で開催されるんですよ。もし自分の近いところに関係者がいるのであれば、言いたいことはありますよ。」


と東京五輪について語り始め



「J-POPと呼ばれるものを作っていい立場にあるその視点から絶対に回避せねばならない方向性はどういうものか、毎日考えてます」と意味深なコメント残している。



どうやら椎名林檎はJAPAN48なるものが伝統的なオリンピックの舞台にて、日本の恥をさらけ出すことを恐れているようです。



果たしてどうなるのでしょうJAPAN48構想。秋元氏の否定を信じたいですが、開催まであと5年。どうなることやら・・・。



スポンサーリンク







【人気記事】
ハーフモデル・マギーのかわいすぎる写真集
今市隆二、彼女が西野カナは本当!?おそろいの指輪をしている?
若槻千夏、インスタグラムでまさかの白髪!難病を患ったのが原因?!
日ハム・中田翔、歌うますぎ!ヤクルト山田も絶賛!その歌声は?
本田翼、魅力の秘密は「髪型」「性格」「翼ウイルス」!?
何人養うの?夫・アレクだけじゃなかった!川崎希のヒモファミリー
TBS・宇垣美里、可愛すぎる新人アナウンサー!スタイル抜群でGカップ?
nice!(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。