SSブログ

リヴァイ不在の理由とは?キャスト候補にあの人!?【進撃の巨人】 [映画]


スポンサーリンク








今年8月までの発行部数は4000万部を突破し大人気となっているマンガ「進撃の巨人」


2015年公開の実写版映画の実写版映画の配役が決定したが、


人気キャラクターの1位2位を争う、リヴァイ兵長がいないということで物議をかもしている。


なぜリヴァイは不在なのか?





スポンサーリンク











haruma_large.jpg
出典:http://urx.nu/ekFo



今回発表された、配役がこちら


エレン・イェーガー:三浦春馬


ミカサ・アッカーマン:水原希子


アルミン・アルレルト:本郷奏多


ジャン・キルシュタイン:三浦貴大


サシャ・ブラウス:桜庭ななみ


ハンジ・ゾエ:石原さとみ



と豪華な面々が並びますが、



あれ?重要なリヴァイ役がいません。



リヴァイと言えば、「進撃の巨人」の主要キャラクターですよね
身長160cmと小柄ながら、人類最強の兵士として名高い超ドSな彼。



なんでも実写版にはオリジナルキャラクターとして複数人登場するんですね。


その中のひとり、


「シキシマ」という長谷川博己さん演じるキャラクターがいるんですが、




なんとこの人物が「人類最強の男」として登場するみたいです。




え!リヴァイ兵長は??











リヴァイ兵長、不在の理由とは?




① 年末の大掃除で忙しい?
リヴァイといえば、ドSキャラとは裏腹にお掃除キャラとして人気ですよね。そんな彼、実は年末の大掃除が忙しくて映画に出演できないのではないか?と言われています笑。これは納得ですね。





② 3次元でリヴァイを表現するのは不可能?
身長160cmで「人類最強の男」として呼ばれ、4000人の戦力があるとも噂刺されている彼。一瞬で15m級巨人2体を倒してしまう実力はもはやCGでも再現不可能なのでは?説。うーん微妙なところですね。





③ 圧倒的人気とその支持率から、誰が演じても叩かれてしまう?
人気キャラランキングでも主人公のエレンを抑えて堂々の1位を獲得するなど、ファンからの圧倒的人気を誇るリヴァイ。
この人物に関して下手に実写化してしまうと炎上も免れないという製作側の判断から、映画では登場させないという説。リヴァイに近しい「人類最強の男」というシキシマというオリジナルキャラクターを登場させることで、どうにかリヴァイポストを補ったというところでしょうか。





このリヴァイ不在についてネットでは




「リヴァイ出せないなら実写化なんてしなければいいのに」

「リヴァイがいないのはショックが大きすぎる…」

「リヴァイどこいった?」

「リヴァイいないなら見る価値ねぇ~な」



「逆に、また違う進撃の巨人を楽しめる」

「良かった。リヴァイ兵長のイメージが崩れない」

「リヴァイは出さなくて正解」



と賛否両論の声があがっている。






ちなみにリヴァイ候補として3人ほど人物があげられていました。


Hydeさん
4e63fecc4b7857c25e9aa803e4b8dd9a_12714.jpeg
出典:http://urx.nu/ekFY

身長156~161cm(非公開)

身長といい、するどい眼光といい、まさに実写版リヴァイ!!




岡村隆史
e0b1da96c64ee4016867db1f21a3c63f_0.jpeg
出典:http://urx.nu/ekGi

身長155.6cm

たしかに背も低く、身体能力は抜群ですが、どうもリヴァイのドS感が・・・。掃除は好きそうですが笑




有吉弘行
s-2013y01m11d_220244785-thumbnail2.jpg
出典:http://urx.nu/ekGK

身長172cm

この鋭い目といい、毒舌といい。すばらしいんですが、意外と背高いんですね。
動けなさそうですねぇ~笑。人類最強の男ではなさそうです。







さぁ、このリヴァイ不在の「進撃の巨人」実写化どう転ぶんでしょうか。
来年夏の公開が楽しみですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。