SSブログ

豊田陽平、後輩・本田圭祐に「君」付け!?上下関係を無くされた話 [スポーツ]

スポンサーリンク








サッカー日本代表の豊田陽平が30日放送のフジテレビ系「ジャンクSPORTS」に出演し、石川県星稜高校時代の後輩である本田圭祐とのエピソードを披露した。





スポンサーリンク









豊田は「彼が入学してきて、今まで僕らは縦社会というか先輩後輩というものを重んじてやってきたんですけど、彼はいきなりやってきて1年生からレギュラーだったんです。そんな彼がいきなり“上下関係なんていらへんな”って言いだして。僕らは1年生の時にやってきたのに彼の一言で(上下関係が)なくなりました」と語った。



豊田と本田


豊田陽平
toyo.jpg
出典:http://urx2.nu/fKms

生年月日:1985年4月11日
出身:石川県小松市
身長:185cm
体重:79kg
ポジション:FW


積極的にサッカー選手を目指していたわけではなかったが、高校受験に失敗したことで星稜高校に進学し、サッカー選手としての道を目指すことになった。


2004年に名古屋グランパスエイトに加入、2007年には期限付きでモンテディオ山形へ移籍、期限後は名古屋に戻らず京都サンガF.C.に移籍した。2010年からはサガン鳥栖に移籍し、現在に至る。





本田圭祐
hondak.jpg
出典:http://urx2.nu/fKmC

生年月日:1986年6月13日
出身:大阪府摂津市
身長:182cm
体重:74kg
ポジション:FW、MF


小学2年生からサッカーを始め、卒業文集に「ぼくは大人になったら、世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。」と書いたのは有名な話ですよね。


中学時代はガンバ大阪のジュニアユースに所属していたが、当時からスタミナやスピードに難があり、ユースチームへの昇格内定が出ないため、星稜高校へ進学し、1年生からレギュラーで出場し高円宮杯全日本ユース選手権では準優勝を果たし、高校3年時には全国大会で石川勢初のベスト4に貢献した。



卒業後は名古屋グランパスエイトに入団し、2008年にはオランダ1部リーグのVVVフェンローへ移籍、2010年からCSKAモスクワに移籍し、その後2013年にACミランに移籍し現在に至る。



小学校の卒業文集に「セリエAに入団し10番で活躍する」という夢も書いていた彼は、ACミランで背番号10をもらい「夢が1つ叶いました」とコメントを残している。




後輩・本田圭祐の呼び方



本田圭祐の一言により上下関係がなくなったことに豊田陽平は「僕らはそこから2年間(先輩として)あまりおいしい思いをせずに卒業したんです」と恨みを露わにした。


MCのダウンタウン・浜田雅功から「呼ぶ時はどうすんの?」と聞かれた豊田は、「向こう(本田)はトヨです。“おい、トヨ”、昔からそうです」と苦笑いした。



「君は?」と逆に本田の呼び方を聞かれた豊田の答えは






「本田君」



と後輩に「君」付けをしていることを暴露し、笑いが起こった。


上下関係がなくなったというよりは、まさに上下が逆になっていたようです。
さすが本田圭祐です、高校時代もビッグマウスは発揮されていたんですね。



ちなみに、本田が上下関係を無くした背景には、クラブのユース組織では、上下関係が基本的に無いことから来ているのでは?という声があります。プロ予備軍で全員がライバルになる以上は上下関係なんて必要ないということで、みんなタメ口だそうです。



しかし、この話には後日談があり、豊田も本田も名古屋グランパスに入団するが、そのときに名古屋グランパスの先輩らが本田に“やき”をいれたようで、その結果、それなりに上下関係があったようです。豊田はそのときに先輩に敬語を使う本田を初めて見たそうです。



最後に



上下関係はピッチの上では不必要という邪魔ですよね。本田が上下関係を無くしたことで、逆に試合では気を使うことなく本来の力が発揮できるのではないでしょうか。


また、現在は2人とも日本代表で活躍されていますし、結果的にはよかったのかもしれませんね。豊田は根に持ってるかもしれませんが笑


今後の2人の活躍に期待です!


スポンサーリンク




nice!(0)  トラックバック(0) 

イ・ボミ、結婚している?美人すぎる女子ゴルファー!【画像】 [芸能]

スポンサーリンク





イ・ボミという女子ゴルファーをご存知だろうか。


2011年から日本ツアーに参加している韓国の女子ゴルファーで、韓国国内では「スマイルキャンディ」と言われていたほど笑顔が素敵だ。


現在までに5勝をあげており、ゴルフの実力もあるイ・ボミをご紹介!





スポンサーリンク










イ・ボミ
ibomi.png
出典:http://urx2.nu/fJec

本名:Lee Bo mee
生年月日:1988年8月21日
出身:京畿道水原市
身長:158cm
趣味:ショッピング、読書



12歳の頃からゴルフを始め、2008年から韓国女子ツアーに参加、翌年には早くも初優勝するなどの実力者で、2010年には賞金女王や年間最多勝、最優秀選手、最小ストロークなど4冠に輝いている。




2011年から日本ツアーに参加し、翌年には「ヨコハマタイヤPRGRレディスカップ」で日本初勝利かざり、賞金ランキングも2位になるなど、日本でさらに磨きがかかっている彼女。現在までに5勝をあげている。韓国国内では、イ・ボミの笑顔に魅了されたファンから「スマイルキャンディ」の愛称で親しまれている。







イ・ボミは結婚しているのか?




ネットでは「イボミ 結婚」というワードが良く検索されているようですが、イ・ボミは結婚していません。そして同時に「イボミ 離婚」というワードも検索されているようですが、結婚もしていないのに離婚はありえません笑




現在は日本ツアーで活躍されていますが、ゆくゆくはアメリカツアーを考えているようで、アメリカツアーで活躍するまでは結婚を考えていないようです




スマイルキャンディと言われたり、美人過ぎると言われたり、多くの男性から言寄られていることでしょう。恋人くらいはいそうなものですね。




イ・ボミの美人すぎるお姿



ibomi1.png
出典:http://seoulsisters.wordpress.com/

ibomi2.png
出典:http://urx2.nu/fJej

ibomi3.png
出典:http://urx2.nu/fJey





イ・ボミの日本語




2011年から日本ツアーに参加しているイ・ボミ。かたことの日本語も可愛いんです。





なんでも日本人のキャディとの会話をメモするなど地道に努力をしているようです。来日当初は「日本の芸能人は“嵐”しか知りません」と語っていたイ・ボミ、もしかすると嵐の曲を聞いて日本語を勉強しているのかもしれませんね。



左手薬指に指輪をしていたことを記者に突っ込まれたイ・ボミは「カレシ、いないです!」と日本語で返答するなどやはり可愛い。





さいごに



美人過ぎるプロゴルファー、イ・ボミさんの今後の活躍に期待ですね。そしてアメリカツアーでも活躍して、素敵な男性と結婚してほしいものです。お相手が日本人だと嬉しいですね。頑張れスマイルキャンディ!



スポンサーリンク




nice!(0)  トラックバック(0) 

きゃりー、紅白でFUKASEとキス&ハグして結婚発表!? [芸能]

スポンサーリンク






歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが、大晦日の「紅白歌合戦」のリハーサルのため、渋谷のNHKホールに登場。


交際中のSEKAI NO OWARIのボーカル・FUKASEとの対決に意気込んだ。





スポンサーリンク








堂々の交際宣言をしてから、2人の交際は周知のこととなり、彼らのラブラブぶりもほほえましいものがあるが、



今回、紅白歌合戦に関して、


kyari-.jpeg
出典:http://urx2.nu/fHOb

「私は紅組なので(白組のセカオワは)ライバルになる。紅組が勝てるように頑張ります」とコメント。




FUKASEとの共演については「一緒に出られるのはうれしいし、セカオワのメンバーが大好きなのでうれしいです」と喜びをあらわにした。




また、2年前までは年末に体調を崩しがちだったというきゃりー、「今年はお母さんが来てくれて家事とかやってくれている。豚汁とかすごい美味しいです」とコメントした。お母様のサポートもあり、万全の状態で臨むようだ。





紅白でサプライズ?




昨年はAKB48の大島優子が突然の卒業を発表し、サプライズが行われた紅白歌合戦。実は今年、きゃりーとFUKASEがサプライズするのでは?と噂になっています。





それは引退覚悟の「生キス&ハグして結婚発表」を披露するのではというもので、NEWS手越との密会が報道され二股報道が流れたことで、精神的に追いやられてしまったきゃりーが、自身のライブで号泣し、引退を考えたことを明かしたことや、そこからの公に交際宣言をしたことで、このサプライズが行われるのではないかと話題になっています。



紅白歌合戦での共演で「キス&ハグして結婚発表」となると、お堅いNHKさんでは問題になりかねないですからね、引退覚悟しているきゃりーだったらやりかねないですよね。




スポンサーリンク








サプライズの噂を一蹴


この噂についてはツイッターでファンからの質問を受け、「週刊誌とかネットニュースとかに好き勝手書かれちゃうのは仕方ないとしても、その記事を見て、ファンの人を心配させたり不安にさせたりするのは許せない」「引退なんてするわけないじゃない!まだ3年目よ!新人よ!」と噂を一蹴した。



この噂を流すようなメディアに相当、辟易しているようだ。
紅白歌合戦がんばってほしいですね。頑張れ紅組、頑張れ白組!


【関連記事】
きゃりーぱみゅぱみゅ&セカオワFUKASE、日本レコード大賞で、ラブラブ会見!?
きゃりーぱみゅぱみゅ、号泣そして引退発言?深瀬と関係があるのか?!
nice!(0)  トラックバック(2) 

太田莉奈のオタク姿が「怖い」と話題に!その異様なお姿をご覧下さい [芸能]

スポンサーリンク






太田莉奈といえば、俳優の松田龍平を夫に持つ女優・モデルさんですね。


そんな彼女が12月27日から公開された「海月姫」に出演中で、“まやや”という三国志オタクの役を演じています。しかし、役を演じる太田莉奈の豹変ぶりにネットでは「怖い」という声があがっています。


さて、いったいどんなお姿をされているのでしょうか。




スポンサーリンク







太田莉奈
oota.jpg
出典:http://urx2.nu/fGrj

生年月日:1988年1月11日
出身:千葉県
身長:172cm



日本人の父とロシア人の母の間に生まれたハーフで、幼いころに2年間モスクワに住んでいたという帰国子女です。



2001年、ティーン雑誌「ニコラ」の第4回読者モデルオーディションで新垣結衣らとともにグランプリを獲得し、ニコラのモデルとして活動を開始し、他誌にも数多く登場するようになりました。



2004年には映画「69 sixty nine」でヒロインを演じ、女優としての活動も開始しました。2009年には、俳優の松田龍平と結婚し、女の子を出産しています。


幼稚園の頃からマドンナやマイケルジャクソンが好きだったという太田莉奈の趣味は音楽鑑賞で、歌手のステファニーとはとても仲がいいそうです。
ロンハー出演のステファニー、彼女はいったい何者?ハーフ?【画像】


モスクワで2年間過ごしていた経験からロシア語が堪能で、現在も母との会話はロシア語で話すようです。さらに、英語も喋れるというトリリンガルで才女なんです。



「海月姫」で演じる“まやや”とは?




東村アキコ原作の「海月姫」はオシャレに縁のなかったオタク少女と女装男子が繰り広げる騒動を描いたシュールコメディで、主人公と同じアパートの住人にはさまざまなオタクがいる。その1人がまややで、三国志オタクである。身の回りのものや人間を三国志の登場人物に当てはめる「当てはめトーク」は一度始まるとなかなか止まりません。


mayayaaa.png
出典:http://urx2.nu/fGrq


やたらと勢いがあり、奇声や両手を掲げた挙動が目立つなど、異様なキャラクターだが、実は立ち姿が綺麗で美しいモデル体型であるという人物だ。




“まやや”を演じる太田莉奈



こちらがその“まやや”を演じる太田莉奈のお姿です。

mayaya1.png
mayaa2.png
出典:http://urx2.nu/fGrF



このお姿で奇声を発するなど異様な挙動の演技をするわけですね。


ネットでは

「太田莉奈、ハマり役にも程があるwマジで漫画から出てきた感半端ねぇ」

「まやや様が、予想以上にまやや様」

「怖すぎwww」

「太田莉奈のまやや、振り切ってるな・・・」

などの声があがっています。



そして予告動画がこちら


予告では特に、異様な姿は見受けられないので、これは見に行くしかないですね!

スポンサーリンク




nice!(0)  トラックバック(0) 

桐谷美玲、「最も美しい顔」で第8位に!美しさの秘訣とは!? [芸能]

スポンサーリンク






毎年行われている米映画サイトのTC・Candlerによる「世界で最も美しい顔100人」が発表され、モデルで女優の桐谷美玲が日本人トップの8位にランクインしました。


一昨年は12位、昨年は46位そして三度目の選出で8位にランクアップ


そんな桐谷美玲の美しさの秘訣について迫ります!




スポンサーリンク









桐谷美玲
kiritani.png
出典:http://urx2.nu/fGiY

生年月日:1989年12月16日
出身:千葉県
身長:163.5cm
体重:39kg
バスト:推定Dカップ



人物




高校1年生のときに「千葉のナンバーワン美少女」としてスカウトされ、映画「春の居場所」でデビュー。その後、「吉祥天女」や「東京少女」「怪談新耳袋」などに立て続けに出演していき、女性ファッション誌「SEVENTEEN」の専属モデルとしても活動を開始し、「ゆるカワ」系モデルと言われていました。




好きなスポーツは意外にもサッカーで、家族全員がジェフユナイテッド市原・千葉のサポーターだそうだ。実家に住んでいた頃は、よく市原臨海競技場に足を運んでいたというほどサッカー観戦が好きなようです。






美しさの秘訣




桐谷美玲といえば、そのスタイルや細い脚ですよね。モデルとしても活動しているために、食にはかなり気を使っていると思いきや、実はかなりの大食いなんだとか。


美容院でお腹が減ったという理由でピザを頼んだとブログに綴ったこともありました。桐谷は食について「食べないことはストレス」と語っています。つまりストレスをためるくらいなら我慢しないということですね。



運動はあまりしないが、気が向いたときにジムへ行き、筋トレをしているという桐谷美玲。「シェイプアップというよりはきれいな体を作ってラインがきれいに見えるように」を心がけてトレーニングを行っているようです。あのスタイルはそういった努力から来ているんですね。




また、保湿にも気をつかっているようで、化粧水を何回も肌に押し込んだり、コットンパックをしたり、保湿効果の高いクリームも塗っていると語っている。乾燥しがちな冬は保湿にいっそう気を使わなければなりませんね。






世界で最も美しい顔100人




日本人で選出されたのは、8位・桐谷美玲、25位・石原さとみ、43位・佐々木希、50位・島崎遥香の4人となっている。


こちらが、TC・Candlerが発表した100人をまとめた動画です




1位は韓国のガールズグループ・AFTERSCHOOLのNana、2位は「キック・アス」のクロエ・G・モレッツ、3位は「それでも夜は明ける」のルピタ・ニョンゴだ。


今年で25回目となるこのランキング。評価の基準は「顔の美学的な完成度」だそうで、世界の女優や歌手、モデルなどを対象に選出されます。




さいごに



世界で8位に入る美しい顔と言われるなんて、すごいですね桐谷美玲。
今やテレビや映画、CM、雑誌と見ない日はないというくらいに活躍されていますね。このランキングの結果でまたお仕事が増えてしまうかもしれませんね!今後の活躍に期待です!


【関連記事】
桐谷美鈴のスタイルがガチでやばすぎる!!!

スポンサーリンク




nice!(0)  トラックバック(0) 

NEWS・加藤シゲアキ、小説家としてはアイドルの枠を越えている!? [芸能]

スポンサーリンク







ジャニーズグループ・NEWSのメンバーである加藤シゲアキ、実は小説家としての顔を持っていることをご存知だろうか?



2012年に小説家デビューを果たして既に3冊の書籍を出しているが、そんな彼の小説家としての実力が、アイドルらしからぬと話題になっている。



そんな加藤シゲアキについてご紹介!




スポンサーリンク









加藤シゲアキ
katou.png
出典:http://urx2.nu/fEMr

本名:加藤成亮
生年月日:1987年7月11日
出身:大阪府
身長:175cm
体重:55kg
入所日:1999年:4月18日


大阪出身ではあるが、生まれは広島県。幼いころに広島→大阪→横浜と引っ越しをしているため、育ったのは横浜ともいえる。(公式サイトには大阪出身と記載されています)


活動



1999年7月にジャニーズ事務所に入所し、本人いわく「経歴はエリート」だそうで、入所所1ヶ月後には沖縄、3ヶ月後にはハワイに行き、半年後にはマイクを持たせてもらっていたそうです。「なんにもできないんですよ。歌もダンスもなんにも、なのにJr.の立ち位置はドンドンよくなるし、仕事がドンドン入ってくる」とJr時代を振り返っている。


2003年11月にバレーボールワールドカップ2003年のイメージソング・「NEWSニッポン」でCDデビュー。翌年、アテネオリンピックバレーボール世界最終予選のイメージソング・「希望~Yell~」でNEWSとしてメジャーデビューしました。


2001年放送の3年B組金八先生第6シリーズに出演を機に注目をあつめるようになり、俳優としても活動されています。来年1月にはフジテレビ系「大使閣下の料理人」に出演されます。



人物・性格



小学生のころから、カッコいいと言われたかったというほどナルシストな加藤。山下智久には「救いようのないナルシスト」とまで言われている。その理由は普通に想像するような、常に鏡を見ているなどのナルシストではなく、自意識をこじらせたネガティブなナルシストだそうで、「NEWSのファンです」と言われても怖くて特にどのメンバーのファンかは聞けないんだとか。


なんでも、小学2年生のときにクラスメイト全員から無視されるという経験をして以来、人づきあいに苦手意識を持っているようです。2013年にはメンバーの小山のラジオで「人見知りの彼が頑張ってピザ屋にデリバリーの電話をする」というだけの企画が行われたこともあります笑



青山学院中等部・高等部を経て、青山学院大学法学部に進学しているほど頭がいいんですね。またアイドルとして活動をしながら大学に通うも成績は全く落ちることがなかったそうです。すごいですね。




小説家として



katohon.png

2012年1月に「ピンクとグレー」でジャニーズ初の小説家としてデビューします。「年に一冊ずつ出す」という宣言の通り、2013年3月に「閃光スクランブル」、2014年3月「Burn.バーン」と今までに三冊の書籍を執筆しています。




そんな彼の小説を読んだ人の中には


「1人の若いアイドルが書いたという視点で読むと軽くアイドルの枠を越えているレベル」


「新人とは思えない筆力を持っていると思う」


「ジャニーズっていう先入観を忘れさせてくれるぐらい素晴らしかった」


「アイドルとは思えないクオリティ」


など絶賛の声が上がっています。




名門・青山学院に幼い頃から通っていた彼だからこそ、しっかりとした文章がかけるんでしょうね。アイドルの活動をしながら執筆をするのはたいへんだと思うが、「一年に一冊出す」という言葉通り、一冊ずつ出している加藤。来年の3月あたりに、また新しい作品が出そうですね!楽しみです!


スポンサーリンク




nice!(0)  トラックバック(0) 

マーシュ彩というハーフ美少女が可愛すぎ!ポスト橋本環奈の呼び声も [芸能]

スポンサーリンク






マーシュ彩という人物をご存知だろうか?



マーシュ彩は、「ポスト・橋本環奈」と呼ばれ、注目を集めているハーフの美少女アイドルです。



そんなマーシュ彩をご紹介!




スポンサーリンク








マーシュ彩
ma-syu4.png
出典:http://profile.ameba.jp/ururuxo/

生年月日:2000年9月29日生まれの14歳。
身長:154cm
血液型:B型
趣味:カラオケ
特技:6年間やっているバレエ



アメリカ人の父と日本人の母の間に生まれ、現在はアイドルグループ「White Lace」に所属しています。

white.png
出典:http://urx2.nu/fDzh


2012年春から行われた「エアドルオーディション」で選ばれた12人のメンバーで構成されるアイドルプロジェクト「F.A.R.M」に所属。メンバーチェンジなどを経て現在の「White Lace」となった



今年に行われた、アイドル発掘オーディション“ミスiD2015”にて、グランプリ獲得にこそならなかったものの3つの部門賞を受賞するという好成績を収め注目を集めた。



ちなみにこのオーディションでは女性ファッション誌「ViVi」の専属モデル玉城ティナを排出しています。



橋本環奈が注目を集めたのも、マーシュ彩と同じ14歳の時。
橋本環奈の奇跡の一枚がネットで話題になりましたね。


そんなマーシュ彩はネットで「第二の1000年に一度のアイドル」と言われています。橋本環奈が「1000年に一度のアイドル」と言われて一年ですが、もう1人でてきてしまったわけですね。



ポスト○○が本家を越えたケースがほとんどないに等しい芸能界。いったいマーシュ彩はどんな活躍を見せてくれるのでしょうか。




なんでも年明けには橋本環奈のブレイクの後押しとなった「行列のできる法律相談所」に出演するという噂があります。もし出演し、メディアを味方につけることができたら、本当に「第二の1000年に一度のアイドル」になれるんでしょうが、どうなることでしょう。






そんなマーシュ彩の可愛いお姿をどうぞ


ma-syu.png
出典:http://saku3ma.xsrv.jp/1575/

ma-syu2.png
出典:http://urx2.nu/fDyF

ma-syu3.png
出典:http://urx2.nu/fDyR


初の本家越えを見せてほしいものですね!
これからの活躍に注目です!

【関連記事】
橋本環奈(15)"奇跡の一枚"となった理由とは
「天使すぎる」再来?ソロアイドルの最終兵器・吉田凛音とは?
かわいすぎる!4000年に1人の逸材!中国のアイドル、チュー・チンイーとは?

スポンサーリンク




nice!(0)  トラックバック(6) 

絢香、第一子妊娠を発表!バセドー病の安定で子作りできた?! [芸能]

スポンサーリンク






俳優の水嶋ヒロと結婚した歌手の絢香が、第一子を妊娠していること所属事務所が発表し、「私たちのもとへ来てくれた小さな命が、おなかの中で元気に育つことをただただ祈るばかりです」とコメント。

ayakamizu.jpg
出典:http://urx2.nu/fDbo

絢香といえば、2009年に水嶋ヒロとの結婚を報告と同時にバセドー病であることを明らかにし、芸能活動を休止していました。




そんな絢香の持病・バセドー病と妊娠の関係について





スポンサーリンク








バセドー病またはバセドウ病


甲状腺自己抗体によって甲状腺が広範囲に腫れていく自己免疫疾患のことを指します。



甲状腺ホルモンという全身の新陳代謝を高めるホルモンが必要以上に産生されてしまい、代謝が異常なほど活発になることで心身に様々な影響を及ぼします。バセドー病の発症は、遺伝的な要素が多いようで、ストレスや過労が原因で発症・再発するという説もあります。特に女性がなりやすいといわれています。



病状は、甲状腺の腫大により目が飛び出る(眼球突出)や、新陳代謝が活発化により汗が止まらなくなったり、食欲が異常になるが代謝も異常な状態なので体重が減る、手の震え、精神が安定しなくなるなどと報告がありますが、患者によって病状は異なるようです。






バセドー病と妊娠


適切な治療が行われていないとき、妊娠中にへその緒を通して胎児への栄養がうまく送れなくなり、胎児が発育遅延になる場合があり、流産や早産、妊娠中毒症になる危険性があると言われています。



今回、妊娠を報告した絢香と水嶋ヒロは「絢香の持病(バセドー病)についてですが、主治医にお墨を頂くほど安定した数値が検査結果で見られるようになりました。」と報告し、




「それが大きなきっかけとなり、夫婦間で子供を意識する会話が増え、大変幸運に現在に至ります」と綴った。



バセドー病の安定により、子作りに励んだ結果、第一子を授かったということですね。おめでたいです。



しかし、心配なのは、バセドー病は妊娠中は女性ホルモンの分泌により自然とよくなりますが、出産後に悪化する場合があるということです。出産後もお体には気をつけてほしいですね。





先日誕生日を迎えた絢香に、水嶋ヒロはインスタグラムで「Birthday Girl」というコメントとともに犬を抱えた綾香とケーキの写真を投稿していました


ayaka.png
出典:http://instagram.com/hiro_mizushima_official/


結婚5年目でラブラブなお二人、元気なお子さんを生んでほしいですね!



【関連記事】
水嶋ヒロ、絢香とのインスタグラムで2ショット!!!
nice!(0)  トラックバック(1) 

杏と東出昌大が結婚!夫婦役が「本当の夫婦」に!共通点が多い2人に迫る [芸能]

スポンサーリンク






女優の杏と、俳優の東出昌大が、来年の元日に結婚することが明らかになった。



杏と東出といえば、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」において夫婦役で共演していたが、本当の夫婦になってしまった。



2人の交際が明らかになったのは2014年1月。たびたびデート現場が報道されていた。美男美女カップルだ。


そんな2人の共通項とは?





スポンサーリンク









ann.png
出典:http://urx2.nu/fCpG

生年月日:1986年4月14日
出身:東京都
身長:174cm


ご存知の通り、お父上は俳優の渡辺謙ですが、15歳で女性ファッション誌「non-no」の専属モデルとしてデビューを果たした彼女、当初は父親が渡辺謙だということは伏せていたようです。それにもかかわらず、2006年には「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれるなど、才能の塊です。



そして2007年にはテレビ朝日系「天国と地獄」で女優デビューを果たし、2009年には大河ドラマ「天地人」に出演するなど、父親ゆずりの演技力で女優としての才能も開花させます。




東出昌大
higaside.png
出典:http://news.ameba.jp/20131121-72/

生年月日:1988年2月1日
出身:埼玉県
身長:189cm


高校生のときに第19回メンズノンノ専属モデルオーディションでグランプリを獲得しデビューしました。2006年から2011年までパリコレに出演するなどモデルとして活躍していました。2012年に映画「桐島、部活やめるってよ」で俳優デビューを果たし、この作品を機に俳優に転身します。この作品では日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど将来を期待されています。


現在放映中の東宝「寄生獣」にも出演中ですね。






さて、そんな2人の共通項の話です!



2人が出会ったのは、もちろん、NHKの連続テレビ小説「ごちそうさん」そこで、まず互いに「歴史が好き」という共通の趣味がきっかけで意気投合し、交際に発展したようです。




そして、2人はモデルとして活躍していた過去を持っています(しかもnonn-no系)。


また、杏は毎日飲むというくらいのお酒好き。現在は低アルコールでスパークリングの日本酒「澪」のCMキャラクターを務めていますよね。実は東出もまた、お酒が好きで、特に日本酒が好きなんだとか。



ちなみに東出はお酒を飲み、記憶をなくしてブーツを枕にして寝てたというお酒の失敗があるとか。それでもお酒はやめられないんでしょうね~。





そして杏といえば、スラッとした体型とその身長ですが、174cmと高身長なんですよね。そんな杏より東出はさらに15cmも高い189cm!まさに美男美女の高身長カップルです。絵になりますね~。



歴史、モデル、お酒、身長の共通点を持つ2人が夫婦役を経て本当の夫婦に。なるべくして夫婦になったように思えますね。




杏が父・渡辺謙に彼氏を紹介したのは東出が初めてなんだとか。もともと渡辺謙は「気軽に彼氏は紹介してくれるな、結婚を決めた人であれば会う」と言っていたという。



実は2人の交際報道があってから、渡辺謙と東出はオムニバスドラマ「おやじの背中」で共演しているんです。このとき杏はすでに東出を渡辺に紹介した後だったそうですが、渡辺は東出について「得な性格だよね。先輩にはかわいがられるタイプ」とコメントを残し、娘の恋人を認めているようだった。



anhigasi.png
出典:http://urx2.nu/fCpL


2人が結婚を元旦に決めた理由は、互いに歴史が好きで古風な2人。話あった結果「一年の計は元旦にあり」との想いで新たな出発をしたいという意味を込めて元旦に結婚を決めたそうな。




年明け早々ビックカップルの結婚で2015年も良い年になりそうですね!



スポンサーリンク




nice!(0)  トラックバック(0) 

クミコの「広い河の岸辺」、口ずさまれたことがきっかけで大ヒット? [芸能]

スポンサーリンク






今、オリコン演歌・歌謡曲チャートにて、異例のヒットを続ける楽曲がある。

それが、クミコの歌う「広い河の岸辺」だ。


この曲がヒットした背景には、NHKの連続ドラマ「花子とアン」や「マッサン」で主人公がたびたび原曲を口ずさんだことにあるという。




そんな、「広い河の岸辺」や歌手・クミコをご紹介



スポンサーリンク










クミコ
kumiko.png
出典:http://ameblo.jp/kumiko926/


生年月日:1954年9月26日
出身:茨城県
学歴:早稲田大学教育学部




演劇を志し、早稲田大学に入学。不条理演劇の中で歌うシーンがあり、歌に目覚め、劇団を脱退し、バンドのピアニストになる。しかしバンドのボーカルの脱退を機にクミコがボーカルを担当することになる。




1978年には歌唱力を評価され、第9回「世界歌謡祭」に日本代表の1人として選出されるも予選で落選してしまう。その後、収録済みのデビュー盤がボツになるなど挫折を味わうも、熱心なファンや永六輔などの支援者に支えながら歌い続けた。





別れた夫の名前をつけ、「高橋クミコ」として活動していた彼女だが、2000年に、クミコの歌に感動した作詞家の松本隆が「あなたの歌声には言霊がある」と言われ、さらに「別れた亭主の名前をいつまでも付けているから売れない」と助言をされて、「クミコ」と改名した。改名をきっかけに一般に知られるようになったという。





そんなクミコが歌う「広い河の岸辺」がNHK連続ドラマの「花子とアン」や「マッサン」の主人公たちに歌われたことがきっかけで、オリコン演歌・歌謡曲チャートでは22週連続でトップ50に入るなど異例のヒットを続けている。




また、この曲がNHK「おはよう日本」と「特報首都圏」で仕事に行き詰ったサラリーマンや闘病生活を送る人の支えとなっていることが紹介され、CDへの注文が殺到した。40~50代を越える中高年の層に受けているため、楽曲配信よりもCDの売れ行きが良いようだ。




「歌声に言霊を宿している」クミコのこの楽曲は、テレビやラジオで多数取り上げられるなど多くの人に影響を与え続けている。





この曲を作詞した、やぎりんが家族と離れ、職も失い生きる意味を失いかけていた時に、340年前のスコットランド民謡「The water is wide」に出会って励まされたという経験があり、この不思議な力を広めるために日本語詞を付けたという。この希望の曲が、時を越え、ドラマの主人公が口ずさんだだけで、現代の人々に多くの希望を与えているのは本当にすごい。言霊を宿しているクミコの歌声と希望の歌詞が日本を明るくしてくれるかもしれませんね。



スポンサーリンク




nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。